やべっちさん主催の奈良マラニックにドタ参してきました。

同じ奈良県民ランナーであるやべっちさんが 先日3月15日
奈良マラニックを主催されました。

イベントが盛りだくさん!!
3/15 奈良マラニック 、3/21 大阪城リレマラ

とすでに参加が決まっているリレマラは
アフター含め、一日中家を留守にする。

そこにもう一日 奈良マラニックに参加できるような
マラソンポイントは持ち合わせていません。

うーん、、、奈良マラニックに参加したい。
やべっちさんには京都マラソンの時の御礼も
言えていない、、、 走るのはちょっと厳しい、、、

うーん うーん、、、
と悩んで 閃いた!!

コースを見ると、若草山に登っているじゃん。
ちょうど中間地点っぽいし、、、

ということで、やべっちさんに
前々日ぐらいに、雨降らなかったら、
「私設エイドやろうと思います」って
連絡しまして、
家内にゆっくり過ごしてもらう為に、
子供を連れて若草山ハイキング&私設エイド開催
を決めました。
マラソンイベントに参加しながら、
マラソンポイントを稼ぐ、
 前の信太山トレランと一緒のパターンです。

10時30分くらいに山頂付近の駐車場に車を止めて、
子供と遊んで、お弁当を食べる。

DSCF97371.jpg

ちなみにお弁当は、全てスーパーの惣菜で買ってきたものを
詰め直したものです。

若草山にも鹿は一杯いて、ごはんのにおいで
鹿がよってくる。

娘は本気でびっくりいていた。
DSCF9741.jpg
角が生え始めた牡鹿

そうこうしているとやべっちさん達
ランナーが駆け上がってくれました。

曇りがかっていましたが、見晴らしのいい景色を
楽しんでいただけたようです。
夜景のスポットでもあるんですよね。

DSCF9739.jpg

あんぱんとだんごと、水、麦茶での
簡単な私設エイド及びカメラマンを実施して
皆さんをお迎えしました。

自分の好きなものを用意しただけでしたが、
皆さんから好評を頂けたようでよかったです。

奈良だけに柿の葉寿司を用意しようかとも
思いましたが、
●走ってる最中に寿司はどうか、、、
●柿の葉寿司は好き嫌いが激しい

っていうことでやめときました。

わがままなおっさんからはたこ焼きの
リクエストがありましたが
さすがにたこ焼きは考えてませんでした。
できるかどうかちょっと考えてみよう、、、
んんん できないなぁ

あと 娘はカステランさん、ストラトさん、山ちゃんさん、
とは今回で3回目にもなるが、人見知りしてました。
まぁまだ小さいので仕方ないかな、、、

記念撮影し、しばし歓談の後、
続きのマラニックの為、走り去られました。

DSCF9745.jpg

私達もお見送りをして、ハイキングを終え、無事に
家に帰ったのでした。

マラニックで皆さんとお会いできてよかったです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

kenさん娘さんの応援エイドは皆さんに喜んで頂けたでしょうね。
一石二鳥でポイントも稼げたようですから、週末は一緒に楽しみましょう!

まさかのエイド、うれしかった〜♪
もう少し&2時間詐欺にあって
朝食にパン1個しか食べなかったのでハンガーノック状態(失敗…反省)
パン、きな粉のお団子最高でした♡
後半元気が出ました。
ご馳走様でした。
暗峠練習の際は、エイドさせて頂きます。

No title

素敵なエイドありがとうございました^^
パンと団子で元気が出ましたよ。
娘さんの可愛さにも元気をもらいました。

今週末も同じ組になりましたんで
楽しく走りましょうね!

No title

お疲れ様でした
ありがとうございました
あのパンと団子がなければ
多分途中で終わってました
ほんとに助かりました
次は一緒に走りましょう
置いていかないでね(笑)

今後とも宜しくです・・・

No title

おお!二兎を追って二兎を得ている。

本当に奈良はあちこち鹿がいるんですね

写真から見えるお山は生駒山系ですか?

エイドありがとうございました。
思ってたより時間が長かったのであんパンとお団子で走りきることができました☆
今週末は一日楽しみにましょうね♪

娘さん、もしかして左利きですか?
何だか妙なところが遺伝するもんですね(笑)

Re: タイトルなし

THさんありがとうございます。
私設エイドする人の気持ち、楽しさが分かりました。
喜んでもらえてすごい嬉しかったです。
いよいよリレマラですよね。宜しくします!!

Re: タイトルなし

山ちゃんさんありがとうございました。
2時間と4時間では 給食含め装備がガラッと
変わりますものね。喜んでもらえて何よりでした。
暗峠 あの坂って走って登れるんですかね?

Re: No title

じぇーてぃーさんありがとうございました。
娘がもう少し愛想良ければいいんですが、、、

リレマラこちらこそどうぞ宜しくお願いします。
楽しみにしております。

Re: No title

し~やんさんありがとうございました。
し~やんさんもドタ参なのに、あまりびっくり
しませんでした。 まぁマラニックの前に
がっつり走られているのはびっくりしましたが、
チャレ富士そろそろですもんね。
ウルトラには50㎞走ですよね。頑張ってください!
超ロングではし~やんさんには敵いませんよ。

Re: No title

bgさんありがとうございます。
鹿いるのって奈良公園周辺だけなんですけどね。
 でも 奈良は鹿、滋賀は琵琶湖 ですよね

お山は生駒山系です。
さらに南側になるとダイトレの稜線が
天気がいいと見えるんですが、、、
二上山、葛城山、金剛山など

今度暗峠をやべっちさんに
連れてってもらおうと思ってます。

Re: タイトルなし

ストラトさんありがとうございました。
鹿さんにもモテモテでしたね。
足 大丈夫ですか? 
リレマラ宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

季節外れさんありがとうございます。

そうなんですよ。今は両利きで好き勝手に
していますが、家では右で食べる練習しています。
文字は完全に左で固まりましたが、、、

遺伝と環境 強烈ですよ。
私も家内も左利きでして、子供からすれば、
左で書いたり、食べたり、投げたりが普通なんですよね(笑)

見て覚えるっていう点では
遺伝かもしれないし、環境かもしれない
不思議な感じです。

あんパン&お団子最高でした
後半も頑張れました
ありがとうございました(^^)

お嬢さんは、知らない大人が
あんなに大勢いたらビックリしますよ!
鹿も寄ってきましたしね

リレマラ楽しみましょうね〜

Re: タイトルなし

えむさんありがとうございました。
やっぱ人見知りしちゃいますよね。
もっと連れ出さないと(笑)
マラニックお疲れ様でした。

昨日楽しかったですね!!
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示