【京都マラソンレポ8】ゴール後の事 うどんは美味しかった!!!

【本編】
ゴールしたら京都マラソン名物
強制ダウン、、、

まぁ本当にその場に座り込むなどのダウンをしちゃうと
車いすをご準備してくれますが、、、

更衣室会場までえんえんと歩きます。
けっこう長いんですよ この距離が、、、

とまぁフィニッシャータオルを頂き、
CCDのゼリーを頂き、チップを返却し、
メダルを頂き、バナナを頂き、

ってここまではいいんですね。
あんまり人もいないし、スタッフの
みんながほぼ全員が、私に
「完走おめでとうございます!」

って言ってくれはるんですよ。
本当に嬉しくなります。

そうして花街道をすぎると急にさびしくなる。
もちろん、急に疲れが押し寄せる。

そして手荷物受取、、、
今回2番だったんですが、ここから
疲れた体にかばんを担いで、えんえん歩く、、、
歩く、、、 歩く、、、

もっとはやいサブスリーランナーは荷物を
受け取って青空で着替えしている人も
居られました。

手荷物受付でいちばん距離があったのは7・8で
いちばん距離が短いラッキーナンバーは10~15
でしたね。

更衣室に入ってすぐに向かったのは
舞妓さんとツーショットをオールスポーツさん
にとってもらえるゾーン。

ここはこれから長蛇の列になるのは分かってたので、
着替えもせず、荷物を置いて、列にならんで取ってもらいました。

そうして着替えを進めながらキョロキョロと
更衣室を見回すと、

ゴールされたあやたさんを発見!!
ミーハーな私は、あやたさんに
ゴールされてぐわぁTを脱いだ後に
カメラ撮るんでもう一回着てくださいって
お願いして、メダルかけて頂いて撮影。

そうしてあやたさんにお願いして、
自分も撮ってもらう。

でも恥ずかしくて、ツーショットをお願いする
ことができませんでした。 
次こそは、、、

そこであやたさんとは一旦別れ、
またすぐに込みだすであろう、
3回の飲食エリアへ移動。
ここはランナー専用エリアなので、
サブ3.5位までならスムーズに進みます。

お味噌汁を頂き、プリンを頂き、
岡崎自治連合会さんのブースにて

待ち人ゼロの状態で、
うどん400円を購入。

後ろも全然客が来ず、
屋台ブースはちらほら人が増えてきたからか、
でも12時回っているのに全然売れなくて
焦っているのか、

客寄せの声が響くということに、、、
あと1時間もすれば、大量のランナーが
押し寄せるだろうに、、、


DSCF9269.jpg

長椅子にどっかりと座って
お味噌汁と、うどんを食べて、ほっこりしたのでした。
奈良マラソンでは吐くほど胃腸がやられるのですが、
去年の京都マラソンでも今年の京都マラソンも
胃腸が元気で、おいしく頂けます。

お腹に貼っていたカイロのおかげでしょうか。
次回奈良マラソンでも試してみよう。

うどんを食べた後は、お風呂と行きたかったけど、
西京極に駐車した車を取りに戻らないと
いけなかったので、会場を後にしました。

その後アフターに参加したかったのですが、
アフターよりも緊急を要する件が入りまして
直前にて不参加となりました。
本当に申し訳ありませんでした。

【京都マラソンレポ9】好調の要因と懸念事項と次戦に向けての課題

京都マラソンきつかったけど楽しかったよ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示