【京都マラソンレポ7】40~ゴール 和服のオジサマは京都市長ですよ!!

【本編】
40㎞を通過したタイムが2時間55分27秒

5㎞のラップは25分に近かったので、
3時間5分切りをあきらめた自分がいました。

下り坂ってわかっていても、スパートをかけられない、
下り坂だからまだ走る事が出来ている。
1秒でも早く歩きたい。
ゴール前のラストランは非常にマイナスが多かったです。
地力が足りない証拠ですね。

東大路通りを南下し、2度、3度
曲がって、平安神宮が見えてくる。

ここいらでランナーにやはりごぼう抜かれなんですが、
ちょうどゴール直前で抜かれ終わって、

なんか私の前後にはまったくランナーがいない状態に、、、

なので同日生中継のラジオのDJも
「kenさん おかえりなさーい」
「kenさん ゴールでーす」

って何回も名前を呼んでもらえていました。
すごい嬉しかったです!!

そうしてゴール後に和服後のおじさまに迎えられる。
そう京都市長の門川大作様でした。

去年は知らなかったので、誰だろうっておもい
ろくに挨拶できなかったが、

今年はしっかりと握手をして「ありがとうございます」
ってしっかりご挨拶ができました。

こうして2回目の京都マラソンを完走しました。

【0~5㎞区間 21分08秒 AVG4分14秒】
【5~10㎞区間 21分19秒 AVG4分16秒】
【10~15㎞区間 21分18秒 AVG4分16秒】
【15~20㎞区間 21分15秒 AVG4分15秒】
【ハーフ通過:1時間29分50秒】
【20~25㎞区間 21分18秒 AVG4分16秒】
【25~30㎞区間 21分54秒 AVG4分23秒】
【30~35㎞区間 22分33秒 AVG4分31秒】
【35~40㎞区間 24分32秒 AVG4分55秒】
【40~42.195㎞区間 11分22秒 AVG5分10秒】
【フル:3時間6分42秒 ネット】

【S~half:1時間29分50秒: AVG4分15秒】
【half~G:1時間36分52秒 AVG4分36秒】

前半と後半とのタイム差がひどく後半相当失速しましたが、
持てる力を出し切ることが出来たと思います。

次回
【京都マラソンレポ8】ゴール後の事 うどんは美味しかった!!!
に続きます。

京都マラソンきつかったけど楽しかったよ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

速すぎw
ハーフが90分切れてるじゃないですかw

Re: No title

やべっちさんありがとうございます。
でしょ。ハーフのレースと間違えちゃいました。
ってくらい壮絶な後半グダグダっぷりでしょ。
何を考えて「いける」なんてと思ったんでしょうね。
雰囲気にのまれたようです。やべっちさんもご注意を!!
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示