【京都マラソンレポ5】20~30キロ ブログ村応援団の声援を受けて!!

一気に春めいてきましたね。
特に22日・23日は暑いくらいで、
ウィンドブレーカは必要ないかなって感じでした。
着て、汗だくになりましたけどね。

【本編】
20㎞地点をすぎて北山大橋をすぎると、
ここから折り返しの間までにきっとブログ村応援団がいるはず
と、左側を見ながら走る。

中間点を超える。 その時のタイム
【1時間29分50秒】 

自分でも驚き、、、
まさかのこんなところでハーフ90分切り、、、

ちなみにハーフの公式記録は
2012年3月 淀川国際ハーフマラソンでの
1時間45分です。
 
「ようやく半分が終わった」っと思うのと、
「30㎞まではいける」って思いが頭の中によぎる

そうこうしている間に反対側の25㎞地点直前で
とうとう ブログ村の黄色い応援団を発見!!

ハイタッチを交わして、やっぱり体力温存の為、
声を出したいのを我慢して
アイコンタクトと手のジェスチャーでエールを交わす!!

そうして宝ヶ池で狐坂直前で折り返し、また北山通りを
東に向けてひた走る。この区間、すでに折り返しされて
帰ってくるランナーが多いので、距離は短いって
錯覚してしまいました。
はしってもはしっても折り返しのコーンが出てこない、、、

ようやく折り返しコーンで180°折り返すと
タイムを確認。

これから対面走行になるので、すぐ後ろを走る
あやたさんとの距離を測るためでした。

西行きにはしること、約1分40秒、、、
あやたさんの姿を確認。

やっぱりアイコンタクトでエールを交換して
対面走行なので、その差は
約3分20秒 およそ600m、、、

こんな距離まだ25㎞も来てないから
いくらでもひっくり返るな

そんなことを考えていました。
そうしてもどっくること25㎞付近
さきほどの黄色い応援団に

「まだまだいけるっ」
って応援を頂きながら、走ります。

25㎞を過ぎるとすぐに植物園横の下鴨中通を南下

そこで、単独で応援してくださるかおりんさんを発見!!
かおりんさんの声援を受けて、折り返し、
またかおりんさんに会うために、北上、、、
写真を撮影してくださり、ハイタッチを交わし
新設の植物園(27㎞地点)へ入るのでした。

植物園に入ってから1㎞毎の通過タイムが
サブ3ペースをこぼすようになりました。

粘る事も、急に走れなくなることもないのですが、
ただゆっくりゆっくり速度が落ちていく感じ、、、

ぐるぐる植物園の中をひた走り、植物園を出て、
反対側は21㎞ こちらは28㎞付近の対面走行区間で
ぐわぁTのランナーとエールを交換させて頂く。

もう余力が無かったのかだれかは完全にわからなかった。
そうして京都マラソン名物の河川敷に降りて
ようやく脚にやさしい区間を走れると思ったころには、
もはや足が残っていなかった。

【0~5㎞区間 21分08秒 AVG4分14秒】
【5~10㎞区間 21分19秒 AVG4分16秒】
【10~15㎞区間 21分18秒 AVG4分16秒】
【15~20㎞区間 21分15秒 AVG4分15秒】
【ハーフ通過:1時間29分50秒】
【20~25㎞区間 21分18秒 AVG4分16秒】
【25~30㎞区間 21分54秒 AVG4分23秒】

折り返してかおりんさんにみせた姿が
最後のサブスリーペース!!
そっからは綺麗な後半グダグダ、、、

次回
【京都マラソンレポ6】30~40キロ 京都市役所の生八つ橋たべましたか?
に続きます。

京都マラソンきつかったけど楽しかったよ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示