【京都マラソンレポ4】10~20キロ 京都マラソン名物仁和寺の和尚

2月21・22日と京都マラソン明けて
ゆっくり14㎞を各々走りましたが、身体重かったです。

しかも目先に目標が無いので、
快適走行ペースでいろいろ考えながら
走っていました。

【本編】

10㎞を超えて、ほどなくすると、絶大な応援に
定評のある仁和寺前を通りすぎる。お坊さんが
横一列に並んで、応援してくれているのを
横目に駆け抜ける。

ここから沿道の方を横断させるための 島 が
出現する。ところどころでランナーは右、左へ
という風に、区分される。
でも、このように考えられた仕組みはいいですね。

平野神社傍にある上立売通の直角をのすみに
立命館のチアが応援して下さる。
この寒い中、大きな声で、動きでランナーを応援
してくれるのは見ていて本当に楽しかったです。

17㎞位をすぎて賀茂川沿いまで来ると
ようやく来たかって思いました。

去年も走ったよなぁなんて思いながら
一度走っていると、なんか余裕があります

このころには雨もしっかりと降ってきていて
足の両親指にはしっかりと濡れている感覚が、、、

そうして西加茂橋をにて大きな折り返しをして
中間地点にいるであろう
ブログ村応援団の所まで、あと少しと考えながら
南下していると20㎞地点程で、
「kenさん がんばれっ」ってはっきりと聞こえてきた。

なんとそこには、bgさんが単独で応援して下さっていた。
声をだしたかったけど、力を残すために、
アイコンタクトと腕と手のジェスチャーで返すのみ

熱い声援本当にありがとうございました。

【0~5㎞区間 21分08秒 AVG4分14秒】
【5~10㎞区間 21分19秒 AVG4分16秒】
【10~15㎞区間 21分18秒 AVG4分16秒】
【15~20㎞区間 21分15秒 AVG4分15秒】

10㎞以降も突っ込んでいて綺麗なサブ3
ペースで走れていますね。
bgさんの応援の時にはまだ笑顔を返していたと
思います。

次回
【京都マラソンレポ5】20~30㎞ ブログ村応援団の声援を受けて!!
に続きます。

京都マラソンきつかったけど楽しかったよ。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

仁和寺の前、お坊さん居たんですね!アフターの時にも、あやたさんは見たって言われてたんですが、自分も含めて他の方も見てないみたいだったんですよ。早く行かないと見られないんですね(笑)

Re: タイトルなし

カステランさんありがとうございます。
お坊さんの応援 貴重だったんですね。
お坊さんも休憩が必要なんすかね。
10㎞地点までであれば、全ランナー通過するまで
いてくれはってもいいんですけどねぇ、、
名物っぽくなっていますのにねぇ。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示