京都マラソンの帰りのお土産にいかがですか?阿闍梨餅

今週の日曜日は京都マラソンですね。
京都付近の方以外は遠征となりますね。

遠征となると、お世話になる方へお土産を
購入される方も多いと思います。

もしよろしければ、お土産には
京菓子司 満月さんの
阿闍梨餅(あじゃりもち)
ajyarimoti.jpg

はいかがでしょうか?
もしかしたらご存じの方も多いかもしれません。

粒あんを餅生地で挟み込んだ半生菓子ですので、
賞味期限は非常に短いのが難点ですが、
あんこが好きな方には、喜ばれると思います。

京都駅周辺の以下のお店でも
すぐに購入できるのもいいところですね。

ジェイアール京都伊勢丹
スバコ・ジェイアール京都伊勢丹
京都駅観光デパートキューブ店
京都駅観光デパートポルタ店
京都駅観光デパート大原店
近鉄名店街ハーベス京銘館店
京都駅新幹線改札内 京のみやげ店
京都駅新幹線改札内 古都みやび店
京都駅新幹線改札内 舞妓店

まぁそんなことをいうと
大阪、東京、横浜、名古屋、札幌でも
取扱い店がありますので、わざわざ京都で
買う必要もないのかもしれませんが、、、
 しかも通販もしていますし、、、

まぁ京都に本店があるお菓子ということで、、、

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

阿闍梨餅、トレランの補給にサイコーなんですよね~(笑)
モチモチとした皮が好きです♪

No title

自分もこれ断然おすすめです。おいしいですよね。
でも、すぐ売り切れちゃうんですよね・・・。
先日も京都駅で覗いたら、売り切れでした・・・。

Re: No title

かおりんさん 推薦コメントありがとうございます。
走っている時、走った後の甘い物補給って
本当に美味しいですよね。

Re: No title

やべっちさん推薦コメントありがとうございます。
私も家族のお土産に買って帰る事にします。
あまっているかな?
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示