逆に不安になってくる。京都マラソンまであと6日

私はいつもレース1週間前となると、どれくらい練習していても、
計画通りの練習ができていても、練習量が足りなかったのでは、
とか、この寒い中本当にレースかよ とか、
雨降ったらどうしようとか、、 
思考がネガティブにかたよります。

例えば昨日、計画では21㎞走ろうとしてたけど、
雨で14㎞で終えたけど大丈夫かな なんて考えたり

今でもつなぎジョグで横っ腹が痛くなると
本番も痛くなっちゃうかもとか不安で仕方ないです。

っていうか話それますが、月間200㎞以上走っても
まだ横っ腹って痛くなるもんですかね。

まぁ食べた直後なんて痛くなって当然ですが、
スピード練習するとやっぱり痛くなるってことは
その速度での耐性がまだついてないってことでもあり、、、

なんて考えるとまだまだ横っ腹が痛くなるのとは
これからも付き合う必要がありそうですね。

話は戻して不安はスタート地点に立って
号砲がなるまで続きます。
走り出したら機嫌よく走っているんですよ。
不思議なもんです。

なので適度な緊張感をもっていつもレースに臨んでいます。
それがいいのか、本番には強いほうです。

今回の京都マラソン もちろん がんばるよ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

トイレで迅速に出す練習しましたか?
走るだけが練習にあらず(笑)

No title

ネガティブ思考・・・なりますよね。
練習量もさることながら、当日寝坊したらどないしよ!とかナンバー引換えカード忘れたらどないしよ!とかそんな事も考えてしまうタチです。

なので、自分を安心させる意味でも、毎回「しおり」のような分単位の予定表を作って、それに沿って行動したりします。

Re: タイトルなし

季節外れさんありがとうございます。
奈良マラソン以降25㎞以上は4回
走ったのですが、催さなかったですよね。
んで練習できませんでした。
スピード練習よりも難易度高いかも?

Re: No title

りょうたさんありがとうございます。
分単位の予定表はすごいですね。でもやること
決めておくとスタートまで淡々とこなせそうですね。
初めてのマラソンではナンバーカード忘れました。
再発行手数料取られました(涙)

いよいよ本当に近づいて来ましたね!京都の天気は良さそうなので楽しみですね^^
快走、期待しております!

Re: タイトルなし

カステランさん ありがとうございます。
京都は20㎞以降からやっとすれ違いが3~4回程度
できます。多くのブロガーが参加するようで
すれ違いでのエール交換を楽しみにしています。
ヘロヘロで愛想なしになっているかもしれませんが、、、
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示