京都マラソンの準備

私の1週間は月曜日始まりです。
なので、来週の土曜日は京都マラソンへ受付。
そして日曜日は大会本番。

この受付が最終時間が夜の7時。
前回は、首都圏を中心に大雪の為、10時くらいまで
受付が延長されたっけ。いきなりの雪、雨での
出場者の受付が遅くなることを察しての
配慮でした。助かった人も多いことと思います。

また河川敷のコースは雪の影響でぬかるみ足元の悪さが
でるかもと思われたが、主催者側の配慮にて
ぬかるみはまったくなく、いいコンディションで
走らせてもらえた。

京都マラソンは開催毎に改善した内容を
大会要項の New の案内で知らせてくれます。

京都マラソン1回目は、緊急ストップ
京都マラソン2回目は、雨の中のレース
京都マラソン3回目は前前日の雪、夜の雨にもかかわらず、
絶好のコンディションで走らせていただきました。

そして今回第4回目も前回の課題を
このように改善したよっていう内容の大会要項が届きました。

走る自分ももちろん準備が必要だけど、
このように大会主催者側も真剣にご準備いただいているのを
ひしひしと伝わります。

大会主催者、ボランティア、地域住民の方々、大会にかかわる
全ての人に感謝して京都マラソンに臨みたいと思います。

あぁそうだ。トメダイン買ってこないと、、、
奈良の二の舞にはならないように、、、
ちゃんと準備しないとね、、、

さすがに下痢止めは大会エキスポでは売ってないし、、、

京都マラソンがんばるよ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

京都マラソン。運営側の取組み素晴らしいですね!!
私も、2度めのフルマラソンからお腹の不調に悩まされ、下痢止め必ず持ってますが、、、ホントに催した時には、持ってることすら忘れてしまっていたりします(-_-;)。。。

Re: No title

shozyさんコメントありがとうございます。
これまでトイレにはいったことなかったのですが、
14年奈良マラソンで初めて駆け込みました。
事前に薬飲んどいたんですけどねぇ、、、
当日はお腹に貼るカイロ付けときます。

しっかりとした運営があると安心して走れますね。
京都楽しんでください。

Re: タイトルなし

ひよパパさんありがとうございます。
でも今年も生八つ橋、タケノコの里、パン
などの名物給食エイドはスルーです。(涙)
レース自体を楽しんできますね。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示