2/8は 京都市小学校「大文字駅伝」大会

2/15は京都マラソン開催日ですが、
その1週間前の2/8は
第29回 京都市小学校「大文字駅伝」大会が開催されます。
小学6年生 1チーム男女混合の10名で襷をつなぐ、駅伝大会です。
本戦前には予選会も各支部で開催される位、
京都市の方にとっては、おなじみの駅伝と思います。

そしてこの大文字駅伝は今年の京都マラソンでは
コース除外された狐坂を小学生が力走するんです。

出場されるランナーの皆さん頑張ってください。

すでに29回というのでびっくりです。
というのも、私もまだ一桁台の開催の頃に
走る機会を頂きまして、京都マラソンの
コースの1部にもなっている植物園沿い
の3区を力走しました。

今から数十年たちましたが、
私の走る原点は小学校のランニングクラブからでした。

京都マラソンは大好きなレースです。
京都マラソンがんばろう!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示