節分はインターバル 

節分の日に第2回目インターバルをやりました。
インターバルはきついのはきついのですが、
練習時間は短く、練習したって気になるので
終わると満足感が高いです。

レースウェア+ウィンドブレーカ、ライトレーサ
1㎞はジョグでアップ。
1本目:1㎞ 3分51秒・・・95秒ジョグレスト
2本目:1㎞ 3分54秒・・・93秒ジョグレスト
3本目:1㎞ 3分49秒・・・96秒ジョグレスト
4本目:1㎞ 3分53秒・・・101秒ジョグレスト
5本目:1㎞ 3分47秒

ラスト1本はできるだけ、かかとをつけないで
走って、3分40秒くらいで走り切りたいと
考えていましたが、結果はあまり向上せず
3分47秒、、、

うーん 次は3分40秒切りを目指そう。
とりあえず、次は1段階あげて
3分50~55秒 5本で行こう。

そろそろ最大速度の上限が見えてきたかな?
3分30秒って速いなぁ。

次は2月9日? 京都マラソン 6日前だけど
インターバル入れて大丈夫かな?

ちょっと悩みながら京都マラソンへの練習内容を考えたいと
思います。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

インターバルお疲れ様でした。
負荷が高い練習だと思うので次はは本数を減らすのはどうでしょう?
大事なレース前ですから故障には気をつけてくださいね。

Re: タイトルなし

ストラトさんありがとうございます。
そうですね。本数減らして 1本はリレーマラソン用
に2㎞を走ってみようかな?8分切れるといいんですが、、、
リレマラ ストラトさんといい勝負させてもらえると
おもいますが、、、 たぶん1本のみだろうなぁ
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示