土日はセット練習 35+14キロ走 の14キロ部分

第3回奈良マラソン 2012年12月の奈良マラソンを
走ってから、35㎞以降減速してしまったことをきっかけに
後半失速を防ぐべく新たに取り入れたのが、

①35㎞走の実施(30㎞走をしていたら35㎞までは走れたので
じゃぁ35㎞走れれば、42㎞まではぎりぎりもつんじゃないって
思っているだけです。時間も強度もきついのでおすすめできません)

②30キロ走や35キロ走のロング走を実施した翌日に14㎞程度走って
 二日でフルマラソン以上を走るトレーニング。
 たいていロング走をするとその日にもちろん頑張っているので、
 翌日はたいていランオフにしていたのを、外傷がなければ、
 気持ちと身体に疲労感が残る翌日に走ることで、
 体力を向上させようというトレーニング

の2点になります。なのでもちろん
土曜日35キロの翌日日曜日は14㎞走ってきました。
気温0~2℃くらいのなか、

14km 70分58秒 AVG5分05秒
ジャージ+ウインドブレーカ、GT1000-2


特に今日は往路の向かい風がひどく、7~10.5㎞区間は
本当に遅かったです。走っているのに、進んでいない感じ
トレミで走っている感じ。
もちろん昨日の35㎞走での疲労は蓄積しているので、
無理はしないけど、、、

2/1 日曜日
6時から1時間走って、洗車して、子供と公園行って、
で午前が終了。

昼からは家の用事や子供と遊ぶ。
その間は別大・木津川・口熊野でレースが開催され
ラインが気になって仕方がない、、、

家族にこそこそと内容確認と応援を実施。
手に汗握ったなぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

応援ありがとうございます♪
こそこそやったんですね(笑)

Re: No title

かおりんさん改めて完走おめでとうございます。
こそこそ別の部屋でライン打ってました。(笑)
フィニッシャータオルの写真本当に感動しました。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示