京都マラソンに向けて最後のポイント練習 35キロ走  詳細編

京都マラソンまで後2週間。
大会でベストを出せるために自分自身のジンクスに則った練習の実施
3週間前・・・28キロ走
2週間前・・・35キロ走
を実践練習として行っています。

マイコース3.5㎞ 往復で7㎞コースを 5往復
タイム
0~7㎞:33分35秒 AVG4分48秒/キロ
7~14㎞:32分02秒 AVG4分34秒/キロ
14~21㎞:31分57秒 AVG4分34秒/キロ
21~28㎞:32分10秒 AVG4分36秒/キロ
28~35㎞:31分43秒 AVG4分32秒/キロ


21㎞の通過タイム 1時間37分36秒
(ハーフに100m足りないけど、98分切ったくらいかな)

35㎞ 2時間41分32秒 AVG4分37秒

レースウェア+上ウインドブレーカ+ワセリン+5本指靴下
ライトレーサTS3 給食 ウィダーインゼリー1本
給食もウィダーインゼリーでノンストップ給食


自分でもびっくりするくらい調子が良かって、
28キロ以降は撃沈(キロ5分以下ペース)になることを
想定して走ったのに、思いのほか、
ラップ最高タイムとなってしまいました。

もちろん最後のラップなので、脚は重く、最後は速く
走ろうと考えるも、動いてくれないので、意識して腕振りを
することで、むりやり足の回転(ピッチ)を高させることが精一杯です。

最近スピードトレーニングをしているおかげかな?
心肺、脚、ともに余裕がついていることを実感できました。

順調すぎて怖いので落とし穴に気を付けます。
まぁ勝手に自分で掘って、自分ではまっちゃうんですけどね。

あと2週間、体調管理、外傷、調整など怠らず本番を
迎えたいと思います。

本日レースの大阪城リラマラメンバーのかおりんさん、
えむさんの旦那さん、井出さん、ストラトさん、ちょーみんさん、
りょうたさん、 激走お疲れ様です。
京都マラソン頑張りたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

昨日は応援ありがとうございました。
いい感じに仕上がってますね☆
京都でお会い出来るのが楽しみです♪

京都マラソン

調子良さそうですね。今の力を出し切って走って下さい。私は10キロ45分でやっと走っています。

Re: タイトルなし

ストラトさんありがとうございます。
タイム的には絶好調のようです。
ただ足の指先にちょっと不安が、、、

Re: 京都マラソン

k.takaoさんありがとうございます。
1年前の記録と見比べてみると伸びていました。
夏のウルトラの練習、冬のスピードトレーニングで
ようやく走力に表れてきた感じがします。
ご指導のおかげです。次のシーズンの為にも
京都では出し切れるよう頑張ります!
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示