昨晩はインターバル 1㎞+100秒レスト×5本

インターバルをやってみました。
外気温2℃くらいの夜8時から頑張ってみました。

レースウェア+ウィンドブレーカ、ライトレーサ
1㎞はジョグでアップ。
1本目:1㎞ 3分53秒・・・92秒ジョグレスト
2本目:1㎞ 3分54秒・・・95秒ジョグレスト
3本目:1㎞ 3分54秒・・・93秒ジョグレスト
4本目:1㎞ 3分56秒・・・88秒ジョグレスト
5本目:1㎞ 3分49秒

いつものマイコース3.5㎞を1㎞で止める。
多少のアップダウンはあるので、
1㎞の往復でタイムが変わるかと
思いましたが、ほぼ同一なので、
ほぼ条件は一緒ということで
このコースでこれからトライしよう。

次回も3分55~4分00秒にて
次回もトライしよう。

まずは3分40秒まで上げれるかな?
ラスト1本 3分50秒でもちょっときつかったけど、
VO2max54の 3分22秒まで上げたいな

当面の目標はまず3分40秒です。

リレーマラソンの2㎞では8分迄で走りたいな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

8分切りは私の目標なんで(嘘)、kenさんは7分30秒切りでお願いします。
でもそのペースで走られると雪組勝てない(笑)

いやーっ!
kenさん、速いですからね^^
私も最初の一回くらいは8分切りやってみたいな(^^;;
ハァハァ、ゼィゼィ、ムムー、オェッってなりそうです。

Re: タイトルなし

THさんありがとうございます。
フルのタイムで期待されていると
月組の皆さんに迷惑かけそうなので
インターバル練習しようと思います。
7分30秒かぁー となると1㎞3分30秒を
1本は出さないとなぁ、、、
今から壁高いです(涙)

Re: タイトルなし

カステランさんありがとうございます。
フルのタイムはそれなりなんですが、1㎞は
全然ダメなので、、、
私も3分50秒/1㎞でハァハァ、ゼィゼィ、ムムー
ってなっちゃいました。
練習あるのみです。

インターバル

1000mx5本しっかり練習出来ていますね。つなぎも合計して何十分何十秒と記入しておけば自分の成長が良く分かります。週一位で継続して下さい。MAXが上がって来れば色々な駆け引きが出来るようになります。これから楽しみですね。

Re: インターバル

k.takaoさんありがとうございます。
継続していきます。今日も35㎞走では、心肺や
脚に余裕を感じることができました。
これからのトレーニングは来秋以降に結び付くよう
しっかり積んでいきたいと思います。
またご報告しますね。

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示