私のランニングシューズ事情

先日っていってもかなり前だけど
THさんが練習用シューズが欲しくなってきた
って記事をあげられていて、
そういや自分も私はレース用1足、ジョグ用2足の3足です。
今はスピード練習用に軽い1足を追加したい所です。
掘り下げは自分の所でいつか記事にしますね。

ってコメント書いていたところ、
最後のスピード練習用シューズを追加したので、
掘り下げていきたいと思います。

THさん
の元記事はこちらから。

GEL-KAYANO17.jpg
2012年5月頃に購入したGEL-KAYANO 26.5cm
GT-1000購入後、普段履きにしていた靴
GT-2000黒 購入後、古くなったため、廃棄。

2012年にランニングを再開した際に購入した靴。
再開直後だったので、これ選んでおけば問題ないだろう
って思って購入。サイズが少し大きすぎたかな?

GT2000.jpg
GT2000NY
現在 普段履きに使用している靴。
真っ黒の為、仕事場でも履きやすい。
ランニングシューズとはあんまりばれてないと思ってます。
ランニングしている人からすると有名すぎて
もろにばれていますが、、、

これで出張とかもこれ1足で行ける機会が増えました。
新横ぐるぐるもできそうだったのに、、、
いまだこの靴では走っていません。

GT1000.jpg
2013年7月に購入した GT-1000 25.5cm
約296g

レース以外のほとんど全ての練習ではいていました。
くるぶしと、左ひざの故障に悩んだ末に、今はなき、
アスリートクラブ大阪で調整してもらった
靴+インソール
この靴は本当にフィットしているようで、
累計2500㎞も走っています。
ただアウトソールはすり減りますので、
アスリートクラブで2回修理してもらってます。
もうそろそろ寿命ですね。残念、、、

合う靴であれば、50キロ走っても
外傷はでなくなりました。
四万十ウルトラ対策で50キロ走3回
やったのもこの靴で、、、

GT1000-2.jpg

2014年11月購入 GT1000-2 25.5cm
約278g

GT1000の後継で、ジョグ用です。

こちらを履く14年11月よりスピード練習を
始めるようになってからか右足の拇指球あたりが
微妙に痛むようになっていますが、
靴のせいなのかはもうちょっとはかないと
わからないか?アスリートクラブ製インソールを
作成しています。

GT1000とGT1000-2は毎日使わないように
ローテーションして使用しています。

LYTERACER TS 3
2015年1月に購入したライトレーサTS3 25.5cm
重量は205g程度と軽い!!

スピードトレーニング用に購入。
スピード練習を取り組もうとした際に、
ターサージールでは勿体ないので、購入しました。
今の所いい感じで履けています

pa193729111.jpg
2013年11月に購入した ターサージール 26.0cm
178g + アスリートクラブ製インソール
私の勝負シューズ
フルもウルトラもこいつで走りました。
この1足だけド派手ですが、
気に入って履いています。

ライトレーサの導入で、レースのみになりそうですが、
この5足で走っています。

こんな感じで5足のランニングシューズで
走っています。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

一途にasicsなんですね^^
私は足は速くならないのに、安いと買ってみたりして、色々なメーカーの靴があります。
因みにターサーは幅が合わないので買ってません、ってか履けませんけど(^^;;

あれから予算の都合上まだ買ってないんですけどね。
次に買うならライトレーサーかな?って思ってます。使用感レポ宜しくお願いします。

Re: タイトルなし

カステランさんありがとうございます。
メーカは一途にasicsになっちゃってます。
たぶんこれからも、この次世代シリーズになる
と思います。
ライトレーサはワイドサイズもあって
安いのでいいと思います。重さも200g前後で
軽くてびっくりでした。

Re: タイトルなし

THさんありがとうございます。
asicsは種類が多くて迷いますよね。
ライトレーサのレポはまた
今度書いてみようと思います。
今回の記事遅くなりましたが
ご参考になれば嬉しいです。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示