28キロ走の詳細

京都マラソンまで後3週間。
大会でベストを出せるために自分自身のジンクスに則った練習の実施
3週間前・・・28キロ走
2週間前・・・35キロ走
を実践練習として行っています。

まだ買って間もないライトレーサを
今日はストラトさんの靴擦れ対策でかおりんさんに
アドバイスされていた靴ひもの締めなおしを一から
しっかりすることに。

すると1本目からフィットしている状態になり
違和感なく走れました。

ただちょっとフィッテングがきつめなので、
もしかしたらジャストサイズは26.0cmなのかも
しれない。

左足に人差し指の先だけちょっと豆ができているかな?
でも28㎞走った後も目立った外傷はないので、
ワセリン+5本指靴下は自分に合っているなと思います。

マイコース3.5㎞ 往復で7㎞コースを 4往復
タイム
0~7㎞:33分42秒 AVG4分48秒/キロ
7~14㎞:32分39秒 AVG4分40秒/キロ
14~21㎞:32分14秒 AVG4分37秒/キロ
21~28㎞:31分05秒 AVG4分26秒/キロ


21㎞の通過タイム 1時間38分37秒
(ハーフに100m足りないけど、100分切ったくらいかな)

28㎞ 2時間9分43秒 AVG4分38秒

レースウェア+上ウインドブレーカ
ライトレーサTS3 給食 ウィダーインゼリー1本
給食もウィダーインゼリーでノンストップ給食

自分でもびっくりするくらい調子が良かって、
28㎞走り終わったても、まだ走れる感じがありました。

最近スピードトレーニングをしているおかげかな?
心肺、脚、ともに余裕がありました。
最後の7㎞もビルドアップできました。
但し最高スピードはそろそろ頭打ち、、、

来週は最後の仕上げの35㎞走をします。
昨日はなんか調子よかったので、鼻が高くなっているので
しっかりと撃沈するくらい追い込んで、本番のレースを
しっかり走り切れるようにしたいと思います。

夕食を作ってマラソンポイントを稼ぐ
キッチンken

DSCF9257.jpg

DSCF9255.jpg
からあげ 鳥もも600g(晩御飯+翌日のお弁当の分)
子供も大好き!自分も大好き!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示