SFPダイニング優待開始につき、参加しました。

3198 東証2部 SFPダイニング
株主優待制度が新設されました。

SFPダイニングのメイン店舗は
磯丸水産、鳥良などです。
場所は東京、大阪を中心に店舗を構えています。
ちなみに奈良には一店もありませんので、
梅田まで行かないといけません。

鳥良から揚げ
鳥良の手羽先から揚げ
ビール片手に食べたい!!!

優待内容は
100株以上の株主に一律、年2回、4000円/1回 合計8000円/年

1/22終値1270円ベースだと投資12.7万に対して年間食事優待8000円なので
利回りは約6.3%で翌日はねるだろうなと思ったら やっぱりはねた。
1/23 始値1450円 それでも利回りは5.5%と
5%を超えていましたので、 利回り4%までは下がる
(株価は2000円まで上がるかな いつまでに上がるかは
全然分かりませんが、、、)

だろうと勝手に考えたので
業績も何も見ずに優待だけで参加しました。

1/23終値1500円ベース だと利回り5.3%

ちなみにカレーのココイチも
食事優待だしてますが、
100株 48万の投資額で年間3000円の食事優待券
優待利回り0.625%
こうなると優待利回りでは全く買えません。
優待利回りを向上してもらえないと、、、

SFPダイニングの
権利確定は3月で食事券着は6月予定なので、
食事券を楽しみにずっと恩恵に預かりたいと思います。

願わくは奈良に奈良に店舗を構えてほしいのと
もしくは親会社の傘下店舗でも優待が使えるようにしてほしい。

今後の方向性としては分割、優待拡充、などを進めて
東証一部へも鞍替えし、キャピタルゲインも頂きたいものです。
食事券を楽しみに気長にホールドしたいと思います。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示