体重1㎏減で3分速くなるってあったけど、、、

なんとなく始めたRUNですがの THさん 

の記事を拝見しまして、そういえば、
最近ロング走(15㎞以上)をジョグでもやっていないなぁ
なんて思ったわけでして、そろそろ21㎞位は走るかぁと思って、
21・22の土日のどちらかでも走ろうかと計画したのが、17日なんですよね。

今予約投稿で記入しているので、ちゃんと走ったなら走った記事を
追加で書こうと思います。

まぁあまりにもランニングネタが無いので、
少ない引き出しを出したいと思います。題して
①2012年のトレーニング(人生3度目のフルマラソン挑戦記)
を複数回にして記事にしていこうと思います。
サブテーマは歩かず完走できるかな です。

その後は
②2013年のトレーニング(目指せサブ3.5編)を記事にしていこうと思います。

このシリーズは翌日からの不定期開催ですので、合間合間に他の記事も
入れていきますね。

マラソンブログであることをしっかりとPRしていきたいと思います。
そして振り返ることで今年の目標についても改めて考えたいと思います。


タイトルの体重1㎏減で3分速くなるってあったけど、、、
いわゆる減量における無駄なウェイトを落とせば、
速く疲れず走れるでしょ
っていうものだと思います。

まさしくその通りだと思います。
なんつったて42.195㎞も移動させるのですが、
余計なウェイトは少ない方がいいと思います。

しかし私はこれの活用が難しいのです。
身長168cmで体重が約50㎏程度 BMI17.7
理想体重62㎏ 

まぁ体重62㎏もあるとただのぽっちゃりですが、
とういかその体重の自分を想像できない、、、

ちなみにどれくらい痩せているかといわれると
半年程あっていない親戚や友人に会うと
〇「また痩せたね」って言われる(本人体重変更無し)
〇会社の健康診断に要経過観察に引っ掛かる

 そして医者に行くように言われる。

他にもかけないようなデメリットがいっぱいあります。

まぁマラソン大会においてのみ 速そう 
って思って頂けるかもしれません。

というかマラソン大会のスタートの際って
なんであれだけ速そうって人がいっぱいいるんでしょうかね

あぁ話がそれました。
なので、これ以上の減量はなにかと危ないので、
これ以上体重が減らないように気を付けたいと思います。

というか減らないように気を付けるとかいうわりにて
ロング走とかやっても大丈夫なのか???

どれだけ食べればいいんだ、、、
この2~3年食べても食べなくても走っても走らなくても
体重の増減はほぼ無し、、、 

あまり吸収していないのだろうな、、
まずは体内吸収を良くする為に
腸内環境を整えたいと思います。

次からのシリーズ面白そうって思われた方はぽちっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 
ブログ村村民以外の方もぽちっとお願いします。ブログ村のみの
ランキング集計ボタンなので、詐欺とかまったく関係ないので、、、
どうぞ宜しくお願いします。(ブログ村ランキング参加中です。)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いきなりビックリした!(笑)
土日にしっかりロング走出来ましたか?続き楽しみにしてます。
私はあっさりと諦めました(笑)

あの細身の身体の何処にスタミナ貯めてるの?

Re: タイトルなし

THさんコメントありがとうございます。

引用させていただきました。
続きはえらい先でした。
臨場感がまったくないです。
ごめんなさい。

いつもスタミナ不足でハンガーノックの
恐怖におびえて撃沈か快走のはざまを
走っています。練習ではいつも撃沈です。

No title

はじめまして♪


食べて走らなくても体重が増えないのは羨ましいです(笑)

178cm78kgでランナーとしたら太い目ですが
こまめにエネルギー採らねばエネルギー切れと
燃費めちゃ悪いです(^_^;)

Re: No title

ちょーみんさん コメントありがとうございます。
本当に寄生虫でも飼っているのか心配になるほど
です。

ちょーみんさんのブログ拝見しました。
アジサイが綺麗です。
私もカメラやりたいけど、、、
これ以上やると、、、

これからも素敵な写真楽しみにしています。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示