2015年のレースプラン(予定)

2015年2月に京都マラソンに参加予定で以後のレースプランは
まったく決めていませんでした。

2015年と2016年(~2017年4月迄)はサブ3を達成する為にレースプランを
決めていこうと思います。

2015年2月・・・京都マラソン フル 目標3時間18分切り
2015年7月・・・富士登山競走 5合目コース 目標2時間5分切り
          5合目コースの詳細をよくわかっていないので修正の予定有
          でも最低目標は2時間30分切(山頂コースの切符入手の為)
2015年10月・・・四万十川ウルトラマラソン60㎞の部 具体的な目標あり
          (但し、第1回金沢マラソンに出場できれば、申し込まず)
2015年11月・・・金沢マラソン フル 目標3時間10分切り
2015年12月・・・奈良マラソン フル 目標3時間10分切り(コース難易度考慮)
2016年2月・・・京都マラソン フル  目標3時間5分切り

まずはフルへ特化します。
サブ3への挑戦権を狙う。(3時間5分切りが出来れば、翌シーズンで可能なはず)

2016年10月以降はサブ3の為に地形的に有利と勝手に考えているレースに
出場も視野に入れています。具体的には、つくばはいいんじゃないのって
思ってます。大阪マラソンもフラットと聞いていますが、
10月末なのにいつもめっちゃ暑い特異日のようなので、パスです。
 というか当たる気がしない、、、

2016年京都マラソンなんかは3回連続で当たる気がしないので
他のレースを考えなきゃいけないかな、、、
そうなると泉州国際???

まぁどれも抽選レースなので、地元奈良マラソンだけは
毎年出場して実力を図っていきたいと思います。

金沢マラソン コース図見たけど、結構 フラットで
いいコースだと思うんだよね。

11月は本当にレースがいっぱいだよね
いびがわ、富山、福知山、神戸
などなど書ききれないくらい、、、

2015年はこんな感じで大会決めて
モチベーション高めていこうと思います。

マラソンポイントの兼ね合い
含めて年間4レースくらい迄かな、、、

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示