一段階あげるトレーニングの開始

1月6日(火) 夜 マイコース2往復 14㎞走

1往復:33分58秒 AVG4分51秒
2往復:32分45秒 AVG4分40秒
14㎞ 66分44秒 AVG4分46秒
ジャージ+上ウィンドブレーカ、GT1000-2

平日の夜はつなぎジョグ程度しか考えていなかったので、
たいてい5分10~20秒程度で走っていました。

その日の体調に合わせて走っていた程度です。

平日の練習でも速いスピードに慣れるように
ギアを上げるトレーニングを今年からしてみます。

最後の1㎞はサブ3ペースまで上げたので、
ゴール後はそうとうきつい、、、

1段階と書きましたが、私の1段階は10秒/㎞と考えています。
5分10秒⇒4分46秒 だったら 2段階以上上がっていますね。

やっぱり一人でこのペースで走るときついなぁ、、、

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよって感じでですね!
先日のランニングイベントでペーサーの先生が言われてたのですが記録向上を狙うならスピード練習を週二回した方が良いとのことでした。
疲労を溜めずにこなしていくのはなかなか難しいですね^^;

kenさん週末の信太山行かれるのですか?
僕は応援に行くかビルドアップ走のリベンジをするか決めかねています^^;

No title

今年も頑張って練習をして下さい。kenさんは自分で考えられるから私が心配する事はないですね。楽しみにしています。

Re: タイトルなし

ストラトさん ありがとうございます。
しんどかったですわ。ちょっとあげすぎたかな?
週2回のスピード練習頑張ります!
信太山の応援行きますよ。
その前に朝私も朝ラン頑張ります。
起きれるかな?

Re: No title

k.takaoさんありがとうございます。
大会に向けてスピード練習を楽しめるよう
厳しい練習を積んでいきます。
また練習内容 適宜アップします。
厳しいアドバイスを頂ければ幸いです。
実績に裏打ちされたアドバイスは大変参考に
なります。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示