勝利の女神ニケ 季節外れさんに降臨!!

富山でのランナー的 巌流島での激闘
季節外れさんとの30㎞走対決 レポラスト

レポ3で掲載しましたが
今回の30㎞走では季節外れさんはナイキのシューズを
履いて走られました。

DSCF91041.jpg

「ナイキ:社名の由来」
ナイキの前進となるブルーリボンスポーツ社は新たな社名を
模索している時、社員の一人ジェフ・ジョンソンが夢で見た、
ギリシャ神話に登場する勝利の女神「ニケ (Nike)」からで、
ナイキは、「ニケ」の英語読み

ナイキのロゴのスウッシュ・ラインは
社名の由来ともなった女神ニケの翼をモチーフにしていると
言われているらしいです。

そう季節外れさんはこの30㎞走で復活を信じ
故障から脱却すべく、勝利の女神の翼をまとい走られました。

大晦日はできませんでしたが、
そして後日とうとう30㎞を完走
詳細レポ⇒季節外れ歳時記

おめでとうございます!!!

そして私はどうやら
季節外れ道場の看板を奈良に持って行って
しまったようです。
当然、勝ち逃げは許されないので
次戦に備えてトレーニングを
再開しようと思います。

次はGW、、、?
季節外れさんのベスト―シーズンっすよね、、、
雪でのDNSもなさそうだし、、、
こりゃぁ まずいなぁ、、、

そしてカブトムシさんの記事にもありましたが
季節外れさんはコワモテではなく
笑顔の似合う素敵なお兄さんでした。

富山でのランナー的 巌流島での激闘
季節外れさんとの30㎞走対決 レポ完了

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

楽しい一時をありがとうございました
GW来られるんですか?
その頃には相当仕上がってるかと?
そんなに早く看板を返して貰えるとは嬉しいです
え?返すって決まってない?
…絶対、返して貰いますよ

Re: タイトルなし

季節外れさん
富山清流マラソンの2週間前ぐらい、、、
ちょうどいいでしょ時期的にwww
また日時については個別にご相談させてください。

マラソンポイント貯まっているか心配ですが、、、

季節外れさんは仕上がっていると思います。
私が3段階くらいレベルアップしないと
相手にされないくらいかと思います。

でも25㎞(12周)まではお返ししない様
練習積んどきますね。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示