富山でのランナー的 巌流島での激闘 季節外れさんとの30㎞走対決 レポ7

明日雨らしいので、今晩は走っとこうと思います。

【本編】
季節外れ邸に招かれたken
すでに季節外れさんの記事にアップされているけど、
キッチン季節外れ

DSCF91131.jpg
2014年12月31日  いわゆる大晦日
大晦日に食べるものといえば、、、年越しそば

私のリクエストにより
カレーそば(トッピングに チーズ+アジフライ)
ちなみにカレーそば のカレーも具がたっぷり
アジフライは惣菜ではなく、ご自宅であげて

特にサイコロステーキサイズのお肉がいっぱいで、
しっかり煮込まれてやわらかい鶏肉を食べて
鶏肉たっぷりですごいですねっていうと

季節外れさんに
「それ、つみれですよ、、、」

って味音痴ぶりを発揮する。
季節外れさんが今日の30㎞走の食事の為に
具を追加していただきました。

季節外れさんに年末の合同練習の
御願いをしたのは11月の下旬 奈良マラソン前でした。

北陸地方に行くことが分かっていたので、
ぜひお会いしたいと思っていて、
お声掛けさせて頂き、お互いの予定を調整していると
大晦日になったので、大晦日ならではそば、
そんで キッチン季節外れにカレーそばが登場した際に
食べてみたい旨ご連絡させていただき実現しました。

カレーそば
自分でリクエストしたとはいえ、実はレベルの高い食べ物
初めての季節外れ邸で、
カレー汁を飛び散らせない様 食べるのは至難の業、、、
そして30㎞走でもろくにお話できていないので、

いろいろとお話しさせて頂くと
食べるのが遅い遅い、、、

いやカレーが多いのか、、、そばが多いのか、、、
事前に季節外れさんにはそばは2玉下さい
っていっていたけど、こうなることを見越してか
1玉で準備して下さっていた。

2玉だったら間違いなく、残す可能性があった、、、
危なかった、、、

カレーそば美味しかったですよ。
単品で カレー、チーズ、そばって考えると
合わないかなぁって思ってましたが、
今思い出しても美味しかったです。

30㎞走で消費したカロリー(簡易計算)
1㎞走るのに、体重分消費するとして
30×52=1560kcalの消費、、、
 あぁカレーそば一食でまかなってしまったよ、、、

エネルギー    1209kcal
たんぱく質 54g 216kcal 18%
脂質    41g 369kcal 31%
炭水化物 156g 624kcal 51%

脂質がエラいことになっているらしい、、、
脂質は20g程度らしい、
カレーに揚げ物のトッピングって刺激的

季節外れさんがカツカレーって栄養バランス的に
ドッキドキの刺激に満ち溢れてますよっとおっしゃったので、
この日の晩御飯に金沢カレーのカツカレーを食べるのは
やめといた、、、

そして食事の後は季節外れ邸で体重測定
しかも体重測定の際は頼まれてもいないのに

「正確に測る必要ありますよ」
って力説して初めてお伺いするのに
パンツ1丁になって測定した。
今考えると失礼以外のなにものでもないなwww
その節はすいませんでした。

富山健康パークで温泉に行った際、
測定した後、季節外れ邸で測定すると
+1.4㎏ 年末に過去最高体重をマークしてしまった。
30㎞走もしたので痩せているかと思ったけど、
全然だった。

そしてkenの家ではオムロンの体重計を利用しているが
図ると体脂肪率は約10%程度の表示だけど、、、
季節外れ邸にあるタニタの体重計では5.0%と表示された。
まぁ一つの指標ですね。

季節外れさんとの会話はブログの事や山の事、練習の事、
日常の事、話のネタは尽きることなく、何時までもお話
させていただきたかったぐらいでした。

今回30㎞走の合同練習させて頂いたのは、
実は次回の布石でもありました。
快く了解していただきました。

北陸地方での格言

「弁当忘れても傘忘れるな」

っていうくらい雨が多い北陸地方
そして大晦日の午後からは

「雨が降り出し雪に変わるでしょう」 

という天気予報

そんな天気の悪い大晦日
次のイベントの約束をご了承頂いた後、

季節外れ邸には
季節外れの太陽が顔を覗かせ、

チーム北陸の結成、30㎞走 合同練習、次のイベント
を祝福するように光が差したのであった。

そして天気予報通り 大晦日の晩は
季節外れの雪により、元旦は雪の兼六園に行くことができました。

って雪は季節外れじゃなかったわ、、、

これにてレポは完結といいたいところですが、
あと1回続きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示