富山でのランナー的 巌流島での激闘 季節外れさんとの30㎞走対決 レポ4

30㎞走(ほんとは31.5㎞)はとうとう後半戦へ、、、

11周 ~23.1㎞ 9分59秒 (AVG4分45秒)(ken)
安定的に10分弱で走行する。
地面の素材が足に優しいのか、安定走行ができる。
一番きついところは乗り越えた感がある。

これが、一人ではできない練習の醍醐味
弱気になる自分に負けるのではなく、
ただついていけば、引っ張ってもらえれば
自分の実力以上のものを出すことができる。

12周 ~25.2㎞ 10分11秒(AVG4分51秒)(季節外れさん)
とうとうこの周回で季節外れさんのビルドアップが
止まってしまった。
実は12周目の500m付近ではすでにその兆しが
出ていて、少し安心していた。

季節外れさんのブログを毎日読んでいたが
最近の練習記事では30㎞走にトライするも、
20㎞を超えるとどうしても
故障した脚が重くなるようで、、、
これ以上の故障を回避するために走るのを
止められいた。

12周 25㎞オーバーができたことで今回こそ
30㎞を一緒に走れると思っていた。

12周目の終わる前に
季節外れさん「足 つりそうです、、、」
ken「ちょうど12周なので、給食しましょう」
 「ストレッチしてください」
 「あと3周ですよ」
と継続するようもちかけて

エイド休憩約30秒、、、

13周 ~27.3㎞ 12分14秒 (AVG5分50秒) (ken)
季節外れさんに大変失礼なことをしてしまったが、
後ろについてくる季節外れさんが離れないペース
で走ることにした。
声をかけようかと思ったが、ゆっくりLSDで走る。

そしてとうとう
季節外れさん「すいません、この周で終わりにします」
なんとなく予感はしていたが、、、
そして13周にして合同練習は終了しました。

季節外れさんはダウンであと1周を走られるそう。

30㎞にこだわっていた私は、残り2周を継続することに、、、
ウィンドブレーカの下に仕込んだぐわぁTを
季節外れさんに見せつけ、気合入れて走る。

途中高校の陸上部のウィンドブレーカーを着ていた
女子3人組を追い抜いた際に、
背面の 「死ぬ気で走らんかい」を読んでもらえた。
腕をグルグル回してエールありがとうって
しようかと思ったけど恥ずかしかったのでやめたwww

たんたんとペースをアップして
14周 29.4㎞: 8分56秒 AVG4分16秒 (ken単独走)
15周 31.5㎞: 8分57秒 AVG4分16秒 (ken単独走)
サブスリーペースで4.2㎞走ったけど、、、
こっから上がらないなぁ、、、
このトップスピードを高めるのが今年の課題!!
キロ4分は切るように持ってこないと、、、

31.5㎞ 2時間33分43秒 AVG4分53秒

チーム北陸 結成記念 集合写真撮影
dscf910611.jpg
季節外れさんは顔出しOKです。
kenは恥ずかしがりやなので、モザイクでwww

ちなみに中腰、、、脚は限界ぎりぎり、、、 

レポはタイムのまとめへと続きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
でも、間違いなくhenです。
北陸いってガチすぎます。(笑)

31日なんて私はもうお正月気分でした。

Re: No title

えーかわさんありがとうございます。
明けましておめでとうございます。
やっぱりhenta〇ですよねぇ、、、
でも三が日は雪でランオフって言い訳ができたのでwww

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示