富山でのランナー的 巌流島での激闘 季節外れさんとの30㎞走対決 レポ2

富山をホームグラウンドにされている
季節外れさんの本拠地に単身乗り込んで
勝負を挑んできた。

勝負の地は 富山県総合運動公園
DSCF91081.jpg
クロスカントリーコース 2100m 2.1㎞
舗装は弾力性のある素材で施工されている。
このコースを15周

まずは二人でジョグでコース説明を
季節外れさんよりしていただく。

参考に、、、
kenのフル持ちタイム
3時間22分(2014年12月奈良マラソン)
奈良マラソン中にトイレに駆け込み
3時間20分切りを逃すお腹の弱いken

季節外れさんのフル持ちタイム
3時間2分(2014年5月とやま清流マラソン)
ただし、現在白川白川郷ウルトラでの
故障され復活の為にいろいろとトレーニング
について模索されている。

ここまで書いてすでにお気づきの人も
いるかもしれませんが、
今回の練習は30㎞走、、、
2.1㎞のコースを15周、、、
2.1×15=31.5㎞、、、

そう 1.5㎞余分にあるんですよね、、、
しかも季節外れさんは笑顔で、
「アップもダウンも1周するから
結局35㎞走になるんですよねっ」

って話される。あぁ14周でいいんじゃないっすか
なんて弱気は発言できない、、、

というかゴール30㎞のところ、実は
残り1.5㎞ありましたって
いきなりの不意打ち、、、
やばい、、、 30㎞まではもつけど、、、
残り1.5㎞大丈夫かなぁ、、、


ちなみに今回の30㎞走の際にお話ししていたのは、、
①5~5分30秒/㎞の間で走りませんか?
②せっかくの合同練習ですし、周回コースなので
 一周ごとに引っ張る人を交代しましょう
 ken⇒季節外れさん⇒ken
③走れない環境でない限り走りましょう
 (晴れでも、曇りでも、雨でも、雪でも走る)

とまぁこんな感じで走る感じ、、、
そしてスタートは朝7時
DSCF91011.jpg
スタート前撮影 もちろん夜明け前なのでまだ薄暗い、、、

そんなこんなでそろそろスタートします。

2015年 新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願いします。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示