富山でのランナー的 巌流島での激闘 季節外れさんとの30㎞走対決 レポ1

今日は前から告知していた通り、
富山をホームグラウンドにされている
季節外れさんの本拠地に単身乗り込んで
勝負を挑んできた。

まさに宮本武蔵と佐々木小次郎との対決www

改めて書いておくと、
実際の巌流島での激闘の勝負の行方は
(諸説あるので、この内容についてのつっこみはなしで
お願いします。)

1:勝った武蔵は小次郎より後に到着した。
 ⇒kenは季節外れさんよりほんの1分ほど後に到着
 (実は先に公園中に入っていたけど、迷って
 公園内を3分ほどグルグルしていたのは内緒ですwww)

2:負けた小次郎は、刀を抜いて鞘を放り投げた。
 武蔵  「小次郎 敗れたり」
 小次郎 「何っ」
武蔵   「勝つつもりがあるならなぜ鞘を捨てた。
      その鞘にふたたび刀が戻ることはあるまい」
小次郎  「な…ぐっ…黙れッ」

って感じの一幕あり。

そして今日のkenと季節外れさん
 アップのジョグでの1周後の本番走る前に

kenは着ていたジャージを脱ぎ去った。

さぁこの文面から読み取れる勝敗の行方は
皆さんのご想像を膨らませていただきながら
レポは続きます。

そうそう奈良の刺客として活躍してきたぜ!!
季節外れさんは関東にゆかりのあるお方で、
関西方面には疎いはず、、、

びしっと奈良をPRしなきゃいけないんだけど、、、

奈良の手土産としては考えられるのは、、、
柿の葉寿司 ⇒ 消費期限持たないよ
奈良漬け ⇒ 初対面の人に渡すには好き嫌いあるよ
鹿せんべい ⇒ 人間の食べ物じゃないよ
奈良の地酒 ⇒ お酒飲まないって記事あったなぁ
三輪そうめん ⇒ おいおい冬にそうめんって

いろいろ考えた結果
kenが用意した手土産

DSCF91001.jpg
ガトーフェスタ ハラダのラスク
群馬県高崎市に会社のあるラスク、、、

美味しいのは、間違いないので
季節外れさんの自慢の娘さんにも人気だろう
ってことでのチョイス、、、

まさかそのあと奈良の刺客になっていたなんて、、、
ってことで、いきなり手土産で
奈良の刺客としては不適任。

そんなこんなでレポ続きます!!

今年1年お世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願いします。

1年のまとめなんかは30㎞走が終わってから
ゆっくりしていきたいと思います。

季節外れさんの記事で抱腹絶倒なんて
またハードル上げるなんて、、、涙、、、

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ブログ村内での決闘、2015年に流行りそうな予感w
レポ楽しみにしていますw

ブログ的には鹿せんべいが面白かったんじゃないですか?
その場合、返す刀でカレーせんべいにして出しましたけど

Re: No title

やべっちさんありがとうございます。
決闘ってつくとガチでって感じになるので
ブロガーのマイコースにご訪問!!
ってふんわりゆるい感じでいかがでしょうww

親交を深めるためだったんですが、
いつの間にかハードル上がっちゃって、、、
続きはレポで、、、

Re: タイトルなし

季節外れさんありがとうございます。
鹿せんべい 奈良公園でしか売ってないんですよねwww
奈良といえば「鹿」なんですが、、、
今度は期待しないで待っていてください。
これ以上ハードル上げられるともう大変www

ってことでまた今度も遊んでください。
宜しくお願いします。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示