何の花でしょうか?2

NEC_01391.jpg

公園で咲いていた花です。
携帯のカメラで撮影したものですが
綺麗にとれてこちらもお気に入りです。

ただこの花が一体何なのかやっぱり知識がない為、
もしご存知の方おられればぜひぜひ教えてください。

花は調べようとしても難しいです。

DSCF7411.jpg

お次はミネラルウォータです。
我が家では、家にサントリーの奥大山の天然水2Lを
緊急用の水とも考えて2L×6本入りの箱を2箱は
持つようにしています。

水にも賞味期限がありますよ ご注意を!!、、、
ちなみに今持っているものは16年2月と記載がありました。
まぁ約1.5年か、、、

一箱計12Lなんてこれからの季節すぐになくなってしまうから
まぁ賞味期限はあんまり考えないでもいいや、、、


今日家族から水が安いよって話を聞いたので、
いそいそと買い出しに行ってきました。

箱買い限定ではありますが、
6本税込386円 1本当たり、64.34円 /2L
私的に底値です。
もっと安いのあれば
安い自慢してください。kenが純粋にうらやましがりますので、、、

うーんこれからこの値段を底値として
またチラシを見て、いつでも底値買いをできるようにしよう。



そういえば前の記事でも書きましたが、
我が家の飲み物には麦茶があります。
水をお湯にして麦茶パックから出して
冷やして飲んでいます。
2L単価に出してみてどちらが安いか今度計算してみよう

まぁ手間暇かける分 麦茶が安くなるのは当然でしょうが、、、
しっかり今度検証したいと思います。

また結果がでましたらひっそりと記事にしますね。
楽しみにしてください。


最後にボタンをポチっとお願いします。花だけに紫陽花に変えてみました。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村 
花を愛でる気持ちはあります。ただ知らないことが多すぎて、、、
頑張れ ken って思われた方はぽちっとお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示