ふるさと納税 減税が受けられる寄付額が2倍を与党が検討

最初の記事にふるさと納税について紹介していましたが、
日経新聞に、ふるさと納税で減税が受けられる寄付を2倍に増加
されることが検討されていますね。

もしこれが決まって、私が利用させてもらっている阿南町のお米に
適用ができるのであれば、1年間に食べるお米の半分を
賄うことができそうです。そうなればうれしいなぁ。
けど各地のいろんな特産品も楽しんでみたいし、、、

嬉しい悩みの一つです。
実現されるのであれば、嬉しいですね。

あとふるさと納税をやってみようという方に手間であった
確定申告も不要になるよう検討中との事で、
ますます利便性が高くなるので、もしこれまでやったこと
ないよって方も来年はトライされてみることをお勧めします。

でも人気の自治体はもっと競走激しくなるんだろうなぁ。
こんなところでもゼロ次関門がでるなんて、、、

年末年始はしっかり走ろうと思いますが、
環境が変わるので、記事の内容がRUN以外に
なりがちですね。

まぁそれなら書かなきゃいいじゃんっていうのも
なんですが、、、

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

阿南の米 家もたべてますよ。
今年は閉め切り早すぎて申し込めなかったけど。
おみそ送ってきてくれて嬉しかったわ。
なんかいろいろ共通の話題ありますね。
今度ゆっくりLSD しながら話しましょう 笑

Re: No title

かおりんさんありがとうございます。
お味噌すごいですよね。
うちの実家も申し込めなかったんですけど、、、
お味噌届いてビックリでした。
LSDぜひぜひ宜しくお願いします。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示