きちり 12月優待取得

昨日が12月の優待権利確定日でした。
今回私は首都圏及び関西周辺に 居酒屋チェーン店を構える
「きちり」の優待をゲットしてみました。
優待の内容は、3000円分の食事券

購入当初 優待利回り5%程度あったものだから、
これはいいやと思って買って優待を獲得しましたが、、、

どうも使える曜日が平日もしくは日曜日(会社カレンダーに基づく)
となります。

奈良にも一応店舗あるけど、、、
こんな居酒屋に、子供つれていけないし、、、

まだ優待を確定させたばっかりなのに、その使い方に
ちょっと難しい感じがする、、、

でもせっかく頂くものなので
けど雰囲気などはよさそうなので、ぜひとも
行ってみたい。うまく使えばマラソンポイントも稼げるだろうし、、、

あとは平日ってことを考えるとたまの
東京出張の際などに使えるだろうか、、、

2014年も一応優待をいろいろ頂けて楽しむことが出来ました。
最近の株高で利回りは低くなりましたが、、、
またいい銘柄がないか年末年始にいろいろ探したいと思います。

イオン・マックスバリューが食料品の購入のメインになるのであれば、
イオンの優待ゲットもいいんでしょうけど、、、
ちょっと遠いので、優待分はイオン北海道で十分
100株保有で 1000円毎に使える100円割引券2,500円分
購入価格の10%割引 
2月優待銘柄なので、これからの上昇に期待です。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示