最近の病弱具合について 風邪に勝てない、、、

ベンザブロックのCMではありませんが、
皆さんは風邪をひいたらまずどこがやられますか?

私は30歳を超えてから喉を痛めるようになりました。
それまでは、鼻と頭痛からだったんですけどね、、、

そして喉が痛くなくなったら鼻にきてそれから
ゆっくりと治るっていうパターンでした。

そして今回11/20の朝から喉に違和感
ぷらす寒気がする。
あぁ完全に風邪だ。
鼻水程度であれば、風邪薬で止まれば走れますが、
喉を傷めると唾を飲むのも痛む程度になると
おとなしくしています。

私は熱はほとんど出ないので、風邪をひいても
身体は動くので仕事にはいってました。

まぁ市販薬を飲みながらじきに治るだろうって
思って、、、

と考えていたら、のどの痛みがずっと治らない。
銀のベンザを飲んでいる時は和らぐけど、
1週間が経過してもどうも治らない。

休みの日にマラソンポイントをすべて消費して
一日寝てみても治らない。
銀のベンザで症状を和らげるだけ、、、

ってことで観念して医者に行ってきます。
年末はいろいろとやりたいことあるので、、、

って思ったらそんな事を考えている人が
多いのか順番待ちで、20人以上の待ち、、、

考えていることは一緒なのね、、、
とっとと風邪を治して走ろうと思います。

四万十川といい、奈良といい
マラソン後にどうも体調を崩しちゃっているなぁ。

みなさんも体調にはお気を付け下さい。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私も喉からきますね。
若い頃は、市販薬を飲んで
早く寝ればすぐに治っていたのですが、最近は治りが遅くなりました。
大会後も風邪をひきやすくなりましたね。

僕も神戸マラソン後に喉からくる風邪をひいてしまい市販薬で治らず病院へ…でした。
市販薬で騙し騙しが長引く原因なのでしょうかね?
走った直後からケアしていかないとダメだなと感じてます。
病院のお薬で完治させてくださいね。

Re: タイトルなし

〇よさんありがとうございます。
ようやく今日から走れそうです。家内からは
マラソンやって虚弱になるならマラソンするなって
言われます(涙)やっぱりフル走るとダメージありますね。

Re: タイトルなし

ストラトさんありがとうございました。
奈良では体調万全ではなく練習も少ない中、
連続サブ4すごかったです。
私には病院でもらう抗生物質が治すのに必要なのかな
って思います。今日からやっとラン再開できそうです。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示