【奈良マラソンレースレポ8】 忘年会として奈良マラソンアフター

【奈良マラソンレースレポ7】
忘年会として奈良マラソンアフター

アフターの始まるギリギリの時間に間に合うように
お風呂屋さんを出て、お店を目指す。

かおりんさんが幹事してくれはった
焼き肉屋さんへ移動。
玄関開けるとお店の方が2階ですでに
集まっていることを教えてくださる。

階段を上がると、多くの皆様がすでに集まっていた。
席はくじ引きで、、、

ここはなんとしてもいい席をゲットせねば、、、
気合のくじ引きでなんと
正面には長居の女神様ことかおりんさんがいる席をゲット!!
そして気になる両隣は、昨日からご一緒の
ストラトさん、そしてトレランでお世話になった
やまけんさん。

そして後ろには生ビールサーバー!!
namabi-rusa-ba-.png
今回のものと形は違うけど、まぁこんな感じのもの、、、

ちなみに長居の女神様の両隣は、えーかわさんとやべっちさん
img_02191.jpg
ちなみに写真では左からかおりんさん、やべっちさん、山ちゃんさん
やべっちさんは両手に花でした!!

そしてかおりんさんの名幹事にて
良いお肉をお得に!!
IMG_0208.jpg
美味しくてとろけました。いやほんとマジで!!

IMG_0207.jpg

このようにしっかりと1人前が区分されていて、
お肉の取り合いもケンカになることも
未然に予防されていてグー!!

他人のお肉を食べてしまったらそれはその人の責任で、、、
やまけんさんのお肉を食べてしまわないかドキドキ、、、

今回、THさんと一緒に来てくださった例の彼女 たまさん
ですが、なんとこの生ビールサーバーの使い方を
知っていはりました。

アフター参加者十数名の生ビールを手慣れた様子で
ガンガン注いでいくじゃないですか!!
それもビールが一番おいしく飲める比率にうまいこと
準備するんだよね~!!

これはまずい。走り終えたおじ様たちにこの姿は眩しすぎる。
ただでさえ、飲むのが好きなのに、走り終えて、ひとっ風呂あびて
焼き肉が待っていて既にビールが美味しいシチューエーションなのに
さらに若くてかわいい子にビールを注いでもらえるなんて、、、

この場にいたおじ様たちはたまさんにメロメロのはずだ、、、

その中で一人、THさんだけ、翌週の防府に向けて断酒されていた。
本当は一番飲みたかったはずなのに、、、

それから1週間 THさんは防府でPBを大幅に更新されて
多くのランナーに刺激を与えてくださる力強い走りをされています。
本当におめでとうございます!!


防府1レースに体調のピークを持っていったりなど
勉強させていただく点は数多くあります。

とまぁたまさんの特技を見せられると、実はkenも
このビールサーバーについては使い方を知っていたので
得意げにおかわりのビール注ぎ係りを買って出ていました。

そして先輩であるメガネくんさんや山ちゃんさんに
その使い方を偉そうに講釈たれてすいませんでした、、、

せっかくかおりんさんが正面にいてくれたはるのに、、、
むしろその隣のやべっちさんにドキドキの
レース展開を聞き込んでしまいました。
生で聞くのは本当に面白いかったです。

かおりんさんのNAHAマラソンも聞きたかったのですが、
幹事のかおりんさんは大忙し。ほとんど席に座ってなかったような
食べることできてはりましたか?
それでもお話できて楽しかったです。

みなさんお酒も強いのですが、
食べるのも強く、すぐにごはんが登場!!

IMG_0209.jpg
まんが日本昔ばなしにでてくるような大盛りご飯を
ほおばるマッスルゴリさん


山盛りご飯が登場!!
それをほおばるのは、マッスルゴリさん、ken、そしてやまけんさん

おぉ やまけんさん。ビールを横に携えて大盛りご飯行きますか、、、
というかやまけんさん メガネかっこよくなってますやん
レース用と、プライベート用は使い分けですか、、、

ってお話しようかと思ったら、やまけんさん
すごいスピードで山盛りごはん食べてはった!!

例えるなら私の茶碗には、山盛りがようやくなくなったかな
ってかんじのくらいにやまけんさんは茶碗のごはんが
なくなっている感じ、、、

そしてマッスルゴリさんはというと、、、
丁寧に咀嚼されていた。

栄養学や筋トレについての知識については
いろいろとお話を伺いたいところが多くありましたが、
次回のお楽しみとなりました。

私はアフターには完全に復活していて
美味しいお肉を食べることができました。

そしてお隣のストラトさんとそのお隣のちゃうちゃうさんは
2015京都マラソンに出場されるとの事で、
いろいろと楽しくお話をさせていただくことができました。

アフターのサプライズでは、ひよパパさんにも
お会いすることができ、マラソンポイントの単語発案者
やと思います。(初出はたしかひよパパさんのはず、、、?)
なんどかお会いするチャンスはあったもののいままで
逃していて今回ご挨拶することができました。
ありがとうございます。

奈良マラソンのことや過去の大会の事、これからの事、
プライベートの事などを話すと時間はあっという間に過ぎ
朝から楽しい一日を過ごすことができました。

IMG_02301.jpg
店員さんが快く撮影してくれた集合写真

らぴゅたびとさんからは遠方参加でガチレースなのに、
手土産をご用意いただきました。ありがとうございます。
img_02241.jpg
サプライズの手土産に笑顔の関西の美女

らぴゅたびとさんとし~やんさんは息の合ったコンビのようでした。
らぴゅたびとさんをすぐに溶け込ませたし~やんさんがすごいのか、、、
すぐに場に溶け込むらぴゅたびとさんがすごいのか、、、
 らぴゅたびとさんまた京都の時は宜しくお願いします。

私は奈良アフターの二次会には参加せず、ここで解散
二次会も面白かったようですね。

私はというとyu-hiro-ayaさんと電車をご一緒させていただき
いろいろとマラソンの話などさせていただきました。
練習コースが結構似通っていてビックリ。

ランナーとして応援隊として
参加いただきました皆様本当にありがとうございます。
今回奈良マラソンを完走できて本当に感謝します。

これにて2014年奈良マラソンレースレポは終了です。
ご覧いただきありがとうございました。

サブタイトルなどいろいろと変更する要素がありますね。
年末年始とせわしく更新が滞るかもしれませんが、
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

来年も奈良マラソン頑張るよ!!
次のレースは2015年京都マラソン!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

素晴らしいアフターレポです!良く観察されてますね。離れた席では気がつかなかった事も、これで良く分かりました。あの場が思い出されます。
お酒は飲まなかったけど、本当に楽しく過ごせました。皆さんの協力のおかげですね。
その甲斐あって防府の走りに繋がったかと思います。ありがとうございました。

No title

まだまだこれからです。皆さんの話を聞いて効率的な練習をして下さい。私の家には生ビールサーバーがあり毎日飲んでいます。ランの仲間に酒屋さんがいます。ワインセラーもあり30~40本位は常に入っていますが高級品はありません。 防府も2時間45分台で完走した事がありますが、2時間50分で門を閉められた事もありました。kenさんもどうしたらサブスリーランナーになれるかじっくり考えて実行して下さい。必ず出来ると思います。

No title

えっと、勘違いされているようですが、し~やんさんが絡んできているのであって、私が絡んでいるわけではないです。徐々にし~やんさんが私の天敵になりつつような…w
楽しかったアフターでしたね。また、京都でご一緒させて下さい。

Re: タイトルなし

THさんありがとうございます。楽しかったです。
こちらの島ではこんな感じでした。
そちらはそちらで楽しそうでしたよ。

Re: No title

k.takaoさんありがとうございます。私にあった効率的な練習をトライ
しながら探していこうと思います。速いうえにお酒も強いようで、
羨ましいです。今回のアフターではお酒は控えたもので、、、
速く強い身体を作っていこうと思います。調子が悪かったんだと思いますが、
k.takaoさんでさえ、30㎞の2時間50分の関門を越えられない程
厳しい体調の頃もあったとの事で、負荷の強い練習の継続と本番で
力を出すことのむずかしさを改めて考えさせられます。
(解釈が違えば申し訳ありません。)
いつもありがとうございます。目標を達成する為に
より厳しい練習に取り組みます。

Re: No title

らぴゅたびとさん勘違いしていましてすいません(笑)
アフターではピンポイントの席でしたね。
京都でも宜しくお願いします。

前日からお世話になりありがとうございまし。
あのきついコースの後の忘年会は最高ですね♪
ジョッキさばきカッコよかったですよ☆

サーバーの使い方のご指導ありがとうございました ♪
私が入れたらアワばかりで…(゚o゚;;
来年の打ち上げは、お任せ下さい!
きっと上手に入れれるはず(笑)

アフターの様子が思い出されました。
楽しかったのですね。

Re: タイトルなし

ストラトさんありがとうございます。
アフター本当に楽しかったです。まさかサーバー
の扱いがこんな時に役に立つなんて
思ってもいませんでした。

Re: タイトルなし

山ちゃんさんありがとうございます。
来年、山ちゃんさんに注いでもらえるよう
飲めるように胃腸を強くしていきます!!
って胃腸ってどのように強くするんだろう?

Re: タイトルなし

ひよパパさんありがとうございました。
サプライズ出演なのに、カメラマンして頂きまして
ありがとうございます。記憶にも記録にも
残る本当に楽しいアフターでした。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示