コーラ好きですか?

NEC_01411.jpg
私はペプシでもコカでもOKです。
他ブランドのコーラについてはあまり飲む機会はありませんが、
コーラが好きです。

最近のテレビで「ホンマでっかTV」で
運動生理学の谷本先生によると
運動後にコーラのような甘い炭酸を飲むのは、
良くないと思われているが、全然良い事らしいです。

コーラは糖分が多くて太ると言われるが、
運動直後に糖分を沢山摂る方が、むしろ太らないし、
疲労回復も早くなるらしいです。

ということで、走り終わった後はコーラを飲んでます。
免罪符をいただけたような感じがします。

でもまぁ 番組の最後に 
「ホンマでっか?!という姿勢でお楽しみください」
とあるので、正しいか間違っているかは別として
これからコーラがおいしい季節になりました。

そして私の夏の飲み物は、ミネラルウォータ、麦茶、
アクエリアス、コーラ、イオンウォータ
になります。


14㎞程度までを走るのであれば、水分補給はまったくです。
20㎞以上を走る場合は、ちょこちょこ水分を取ります。
なので夏のRUN後は汗をかいて1~1.5㎏も体重が減ります。

しっかり水分補給を心掛けて体調管理に努めたいと思います。
 
ちなみに1.5L 1本124円(税込)で5本買いこみました。
少し買い込み過ぎたかな!!
走った後のご褒美として走りたいと思います。

コーラが好きな方はポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
1本124円安いなって思われた方も
高いぞって思われた方もポチっとお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kenさんブログ開設されたんですね^^

俺コーラ大好きです。
ZEROが一番好きです

安っ!
コーラ好きのじぇーてぃーです。
でも最近はコーラ控えてるんですよね。
歯に良くないので‥
たまに飲むコーラは最高です!

No title

先日のユリカモメで私設エイドで飲んだコーラは人生で一番美味しかったコーラでした(笑)
それ以来コーラは良く飲むようになりました。
それにしてもその値段安いです。

Re: No title

bgさん コメントありがとうございます。
そうそうこっそり始めました。
これからも宜しくお願いします。
大撃沈ダイトレレポもこっそり始めます。
多分半月から1か月後に、、、

私はウェイトアップしたいので、、、赤派です。

Re: タイトルなし

じぇーてぃーさん コメントありがとうございます。

多分底値やと思います。
安い時はまとめて買うので、飲む料増えるから
結局節約になってないのかもしれません。
豆乳コーラの記事からじぇーてぃーさんの
コーラ好きは伝わっていましたよ!
走った後はやっぱりコーラです。

Re: No title

THさん コメントありがとうございます。
ご出張中での滞在先のホテルのドリンクバーにコーラが
あれば、いいですね。
底値を忘れないように自分の為の備忘録でもあります。
私設エイドのコーラ 開設された方はわかっておられますよね。
丹後頑張ってください。

> 先日のユリカモメで私設エイドで飲んだコーラは人生で一番美味しかったコーラでした(笑)
> それ以来コーラは良く飲むようになりました。
> それにしてもその値段安いです。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示