bgさんに触発されて、、、来年の手帳を用意しました。

いよいよ日曜日は奈良マラソン当日となります。
これで3年連続3回目の奈良マラソンですが、
いつも奈良マラソン当日は寒い。
第3回は前日に若干雪が朝方積もったり、
午前11時~12時頃には雪が降ったり、

第4回はやっぱり朝方冷え込んだり

今回の第5回もしっかり氷点下以下の最低気温を
予定したりと
大阪マラソンは10月下旬なのに毎回灼熱になるくらい
奈良マラソンも12月の冷え込みと大都市にはない山越えの
厳しいレースとして定着するのじゃないかなぁ。

まぁ奈良マラソン開催の日付は24節季の大雪にあたるから
まぁ仕方ないんでしょうが、、、
24節季は意外とよく当たりますよねぇ。

んでタイトルの件になりますが、
今年も残すところあと20日ですね。

手帳もそろそろ新しいのが必要となり
bgさんの手帳の話からあぁ新しいのを用意しなくちゃ
ってことで買ってきました。

IMG_1829.jpg

高橋書店さんの№411を愛用しております。
っていっても2014年からですが、、、
IMG_1828.jpg
そしてこれがこれまでの手帳
左から2013年、2014年、2015年となります。

IMG_1830.jpg
上の手帳が2014年、下の手帳が2015年。
すでに345日が経過した2014年の手帳は今や
すっかりくたびれてしまっています。

私の手帳には、予定、記録、(公私+RUN)等を
この1冊に書き込んでいます。
字が汚いので中身は見せれませんが、
京都マラソン、四万十ウルトラなんかの
5㎞毎のラップも書いてあったり、日々の走行距離も
書いてあったり、はたまた家族の誕生日が書いてあったりと
読み返すだけで、1年前の自分が何をしていたかが分かります。

手帳をずっと残すでしょうから
手帳サイズ、手帳のレイアウトはこれからも一緒なのを選ぶでしょう。
どっぷりと手帳の常習性にはまっているわけです。

さぁ来年の目標を立てて目標達成に向けて走りだそう。

あぁそうそう その前に日曜日の奈良マラソンを走らないと
年を越せないね、、、

奈良マラソンのアフター楽しみやわぁ
マッスルゴリさんってどれくらい食べるんだろう。
男子高校生くらいのノリで、まだ肉焼けてないのに
食べるくらい食べるのも競走になるんだろうか、、、

あの山盛りごはんをまじかで見れるの楽しみやなぁ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うきゃ、乗り遅れました。
手帳はその人の拘りとか出ますよね。
一度使って好感触だったメーカーを来年も使うイメージ。
私は100均の手帳で使いやすい書式のやつがあるのでここ数年使っています。

私、大食漢かなぁ?
チキンカツギブアップだったしな(笑)
今はカラダを大きくしている時期なのでたくさん食べちゃうかも。
これで奈良走った後ならなおさら食べるのですが、応援なのでほどほどにしときます☆

Re: No title

マッスルゴリさんありがとうございます。
チキンカツ(大)は私も食べきれるか自信ありません。
(並)は食べきったんですけどね。
またいい店あればご紹介ください。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示