2部練

NEC_01381.jpg

近所の公園の遊具です。
芝滑りです。 無料で遊べます。
小さな子供に大人気です。


おいおいタイトルの2部錬はどこにいった?

と思われた方 ごめんなさい。
続きを読んでください。

前日の記事について、日焼け止めについて書きました。
その土曜日の続きです。 土曜日の午前中に日中RUNをした後、
シャワーを浴びてそれで午前は終わったのですが、

私の娘が幼稚園から帰ってきて、私に近付いて
近所の公園に遊びに行くと言い出したのです。
そして大人気の上記の芝滑りで遊ぶと、、、

おいおい こちらは14㎞も走ったところだよ
午後からはゆっくりさせてくれよ

って勝手に思いながら平日は娘とあまり遊んでいないので
娘に言われるがまま近所の公園に遊びに行きまして
そう芝滑りを楽しんできました。

もちろん楽しむのは 娘
楽しい時は滑るとき、 専用のそりで滑るときのみ

小高い丘を登るのは、、、私の役目、、、
そうヘルメットをかぶった娘を抱っこしながら、
そりを担いで、、、 上り坂インターバル、、、(汗、、、)

ちなみに人気の遊具なので3回滑ったら交代なのですが、
そりが余っているほど閑散としていれば、
分別をわきまえて滑れば3回以上滑れます。

今日はというと、、、まだそりは売り切れておらず、
滑ることに夢中で、自分で丘に登るのは嫌気がさした
娘を 自分は甘いな と思いながら

そりを担いで、娘を抱っこして これはトレーニング、、トレーニング
って考えながら登り坂インターバルをして娘と遊んだのでした。


ken的2部錬でした。
もちろん日焼け止めは塗りたくって
公園に行きましたよ。

ほんとの2部錬やるほどまだ根性ないです。
きっと2部錬やると家族からhentai扱いされると思いますし
トレーニングウェア関連が足りないかな、、、

ちなみに有料ではありますが関西一の芝滑りは
大阪 堺市にあります 「ハーベストの丘」に
あります。
傾斜が大きく、この時期は花の見ごろと
遊具が多くありますので、大変にぎわっており、

芝滑り 制限時間制20分ですが
小さなお子さん(1~4歳)であれば、多分引率の親が
子供を抱っこして、その状態でそりを担いで
の坂道インターバルが強制的にできます。

私も行きましたが、20分滑りまくるぞ!!
って思ったのですが、10分も滑るともう上り坂インターバルが
苦痛になってました。

もちろん子供は滑りたくて滑りたくてまくしたてるのですが、、、
滑るのなんて一瞬だからねぇ、、、
 なんて思いながら20分頑張ったものでした。




芝滑り楽しそうと思われた方はポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 ハーベストの丘に興味を持たれた方もポチっとお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うちの近所にもいいとこありますよ
http://kyoto-asobiba.jp/asobiba/park/kounosuyamaunndoukouenn.html
いかがでしょう?

今後とも宜しくです・・・

Re: No title

し~やんさん
コメントありがとうございます。
そうそうこんないいとこ、、、
さっそく子供と遊びに行く計画立てますね。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示