35キロ+14キロの二日セット練習のご褒美は ビール

12月14日開催の奈良マラソンまであと2週間を切りました。
そして2週間前ににして最後のポイント練習を終わりました。

そんな自分にごほうビール!

普段は家でも晩酌せず、どうしても飲みたいなぁっていう
ときだけ、350mlのビールを1本飲む時があります。

前回飲んだのって、11月1日の約1か月前だったりします。
お酒が強くないです。

また今日は
18:30に晩御飯を食べて
21:30から 14㎞RUNして
23:00から 風呂
23:15から 晩酌でしたので、

走り終えていきなり飲むと悪酔いするといけないので、

まず初めに
①ホットミルクを飲む(コップ1杯)
②コーラを飲む(コップ1杯)
③ビールを飲む(350ml+柿の種6袋入り1パック)
④お湯を飲む。(コップ1杯)

ほらね。頭痛もしない、、、
でもこの飲み合わせ
お酒好きな人には、、、受け入れられないだろうな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私的には②の時点でご馳走様ですね(笑)
私だったら、一気に③でしょうか。
悪酔い防止に④はありかも。

Re: No title

〇よさんコメントありがとうございます。

ほんとはコーラは飲まなくてもよかったかもしれません。
走り終えたばかりだったので、エネルギー補給替わりでした。

寒いのと体調管理の為に、冷たいのは
飲めなくなっています。
こたつに入りながらビール美味しかったです。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示