日焼け対策には

NEC_01401.jpg

どうもお肌の曲がり角をとっくにすぎたkenです。

基本的に仕事が終わった後に走るため、夜RUN派なのですが、
もちろん仕事がお休みの日は昼に走ったりします。

むしろ、明るいロードで走るほうが好きなのですが、、、
朝RUNはどうも何回もチャレンジしていますが、定着しませんねぇ

富山の季節外れさんは朝RUN派で、夏でも冬でも晴れでも雨でも
雪でも、ガンガン走られているので、とんでもないウルトラマン
だと思います。最近はトレイルランの記事が多く面白くマラソンよりも
お仕事でのお考えなどについてもお話は個人的には面白いです。
またキッチン季節外れも日々の料理はあまり料理をしない私に
とっては新鮮であります。

180cmを超える細見長身のお兄さんが料理をつくるなんて
 「MOCO'Sキッチン」まんまじゃないかって思うんですよね。

おっと朝RUNの話から季節外れさんの話へと大きく話が
変わってしまいました。話を戻します。

ある梅雨というのに、全然雨が降らないある土曜日に
久々に10時30分から走る機会を得まして、
久々に10㎞以上走るかっと自分を鼓舞して
[ちなみに1か月半近く走っておらず、その先週3日間ほど7~8㎞程度を
ジョグしていた程度なので、本当に走り切れるか心配でした。]

走る準備をしました。普段は夜RUNなので、LEDライトを携えるのですが
今日は天気のいい日中RUNですので
「帽子」をかぶり「日焼け止め」を顔に塗りたくって出発しました。

マイコース7㎞を2往復走って計14㎞ 74分 AVG5’18
うーんなかなか調子が良かったようです。

ただ汗だくだったので家に帰って風呂に入ろうと鏡を見ると
ばっちり日焼けしていました。(涙)

ちなみに日焼け止めは、添付の写真の
ロート製薬 UVプロテクトd spf50+ ですが、、、

もちろんウォータープルーフ(雨にぬれても流れないよ)
仕様ではないので汗っかきの私が15分も走れば額に汗して
日焼け止めは流れ落ちてしまっていたようでして、、、 

帰ってきた頃にはきっと残り60分 太陽光にさらされていたのでしょう。
 日焼けしていました。(涙)

 まぁ日焼け止めを塗っていない腕と比べると
日焼けの程度はましだったので、効果はないとは言えませんが、、、

徹底的に焼きたくない場合は、ウォータプルーフ仕様の日焼け止めを
用意したほうがいいのでしょう。でももちろん水で洗い流せないので
走り終わってその日焼け止めを落とす際は専用のクレンジング液が
必要との事で、、、

「そんなことやってられるかぁ!!」 
っていう自分と、

「今ちゃんとケアしておかないと 10~15年後の肌年齢(見た目)に
大きく差がでちゃうぞ、、、ちゃんとやっとケアしようぜ」

っていう自分の

二つの意見に阻まれて葛藤中です。

とりあえず今使ってる日焼け止めがなくなるまでは
もったいないので使おうと日中RUNの際は使います。

皆さんもケアの仕方はいろいろされていると思います。
私も今年から肌のケアについて考えるようになりました。
去年までは何もケアしていませんでした。

日焼けのケアについて興味を持たれた方はポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 男の夏は黙って松崎しげる(真っ黒)を目指さないとって方もポチっとお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

私は褒めてもらって嬉しいですけど、もこみちファンが怒って炎上しちゃうかもしれませんよ(笑)

私は「男らしさ」に憧れがあるので、夏は黙って松崎しげるです
でも最近、以前ほど黒くならないんですよね
年でしょうか?

Re: タイトルなし

季節外れさん コメントありがとうございます。
私も肌は黒くなりません。せいぜい赤くなる程度です。
色白ですので、私も悩んでいます。
年のせいというか体質なんでしょうね。
多分季節外れさんとはほぼ同年代と思います。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。

> 私は褒めてもらって嬉しいですけど、もこみちファンが怒って炎上しちゃうかもしれませんよ(笑)
>
> 私は「男らしさ」に憧れがあるので、夏は黙って松崎しげるです
> でも最近、以前ほど黒くならないんですよね
> 年でしょうか?
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示