走るなら食べなあかんで! サルサソース抜きタコライスで炭水化物補給

【タコライスのお話 完結編】

先日ひょんなことから大阪でタコライスを食べる機会がありました。
前記事参照
タコライスとタコ焼きでカーボローディング

那覇マラソンが12月7日に開催されます。
そんでマラソンといえば、カーボローディング ⇒
カーボローディングといえば炭水化物ということで
おいしい沖縄料理 タコライスをご紹介しました。

いやほんとにおいしんですよ。
私的には沖縄そばと匹敵するくらいタコライス美味しいんですよ。

キングタコスのタコライス

ってことを紹介したらかおりんさんがタコライスをさっそく作ってくださった。
おいしそうな写真を見ると食べたくなってきた!

【キッチンKen】
なので、昨日23日(日)に30㎞走終わってから作った。
子供が小さいのでタコライスソースは辛いので、サルサソースはNG
なので代わりにミートソースを利用して作ってみた。

ミートソースの中に入っているひき肉が少ないと思ったので、
別途買ってきて、炒めてミートソースを足して熱を通して準備。

レタスは娘に手伝ってもらってちぎってもらう。
プチトマトを娘に料理の練習にと
包丁で切ってもらったりして一緒に作る。

ピザ用チーズを購入(高かった(涙))

さぁ準備ができた。
炊き立てのごはんに、ピザ用チーズをまぶして
レタスとトマトをのせて、ミートソースをかければ
出来上がり。
ついでにタコライスだけでは、バランス悪いのでポトフも作ってみた。

ちなみに季節外れさんみたいにカロリー計算はできない(笑)

DSCF8909.jpg

かおりんさんのきれいな盛り付けに比べるとどうみても
雑多な男の手料理って感じがするなぁ(汗)

ご飯の熱でチーズがいい感じで溶けてミートソースと
絡まっておいしかった。子供も残さず食べくれた。
まぁポトフは、下の娘はウィンナーしか食べなかったけど、、、(涙)
じゃがいもも、キャベツも玉ねぎも、ニンジンも食べないって
どういうことやねん、、、

30㎞走後の体重は49.1㎏やったけど、
晩御飯食べた後は51.5㎏と +2.4㎏も増えていた。

ちゃんとリカバリーできてよかったよかった。
また今度ご飯を作って、マラソンポイントを稼ごう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

何かこうレタスの感じが良い
何食べても末路は一緒だからどんな風に盛り付けても良いんですよ
でも女性の盛り付けってきれいですよね

Re: タイトルなし

季節外れさんありがとうございます。
そういえば家内が作ってくれるのも
見栄えは良かったなぁ
でも作るの1時間 食べるの5分 末路は一緒。
毎日の料理は大変だ。 
いつも作ってくれる家内に感謝です。
でも私が作りすぎると普通になるからほどほどにします。

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示