30キロ走の考察はまた今度するとして 疲労はそこまでない感じ、、、

11/23(日)30㎞走 7㎞往復コース×4往復+1㎞往復(2㎞)
~7㎞ 35分54秒(AVG:5分8秒) 
    (薄皮あんぱん×0.5個+ポカリ2口)
~14㎞ 71分23秒(35分29秒)(AVG:5分5秒) 
    (薄皮あんぱん×0.5個+ポカリ2口)
~21㎞ 1時間46分50秒(35分27秒)(AVG5分5秒) 
    (薄皮あんぱん×0.5個+ポカリ2口)
~28㎞ 2時間22分31秒(35分41秒)(AVG5分6秒) 補給なし
~29㎞ 2時間27分12秒(4分41秒) (AVG4分41秒)補給なし
~30㎞ 2時間31分37秒(4分25秒) (AVG4分25秒)補給なし
合計30㎞ 平均速度 5分4秒)
GT-1000-2:レースウェアにて


神戸、福知山、つくば、大田原、その他、全国各地で
開催されたレースへ参加の皆様お疲れ様でした。

新着記事は速報記事ばかりで皆様のブログを回って速報を
見させてもらうだけでも、モチベーションがあがってきます。

朝30㎞走をしてきたのですが、
疲れがそこまでないんですよね。

私のレベルであれば、結構強度が強かったはずですが、
補給がうまくいったのか、前半抑えたからなのか
走り切った後も普通に日常生活を送ることができています。

2年前なんかは30㎞走した後は気持ち悪くて
その後一日、何もできずにいたとか、
走り切った後、吐いて食べ物を受け付けなくなったとか
色々ありまして、苦手としていました。

今年のウルトラのトレーニングをしてから、
走り切ってからの余力が大きくついたかなと思います。

まぁ距離だけでいえば、夏の暑い日に
朝から昼近くまで50㎞走ってその後、
夕方 梅田まで飲み会に行ったことを考えれば、
30㎞走ることなんか強度的にはしれているかも
しれませんね。

まぁ右足の親指の付け根あたりを押すと
筋がいたいような痛みは相変わらずですが、
それ以外は身体は全然問題なく
明日も15㎞(1時間30分くらい)程度をゆっくりと走ろうと思います。

松葉かに解禁になりましたね。食べたい、、、
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ならマラソンに向けて徐々に仕上がっている感じですね。
私も残り少ない時間頑張らないと...

No title

奈良マラソンまでもう少しですね。終わったらスピード練習に取り組んで下さい。とにかくスピードがあるとウルトラでもフルでも使えます。高校の時の自己ベストも破るのは可能だと思います。

Re: No title

〇よさんありがとうございます。
点滴を受けたときはDNSすら頭によぎりましたが
いい感じで走れています。残り3週間
風邪などひかない様に〇よさんも気を付けてくださいね。

Re: No title

K.takaoさんいつもありがとうございます。
自分越えを目標に頑張りたいと思います。
一昨日の30㎞走のラストでもまだ4分25秒
サブスリーの平均速度にも達していません。
スピード練習の為のライトレーサーを
賞与が出たら買ってきます。
(賞与でるのかなぁ?)
さすがにターサーではもったいなくて、、、
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示