解散総選挙で開催が危ぶまれた奈良マラソンですが、
どうやら開催する方向で進んでいるらしいです。

開催可否について危ういかもって心配したけど、
開催頂き本当にありがとうございます。

自分もあれやこれやという前に目先のトレーニングを
頑張って大会当日 ナイスランができるように
底上げ頑張りたいと思います。

今日はランオフ、、、
どうも、最近右足 親指が痛い。
脚の指でグーしようとすると
完全に曲げきるところまでいかない、、、
右足のみで片足つま先だちをしようとすると
親指が痛む。
当然走ると片足状態でさらに体重を
かけることになるので痛む。

昨日の晩も14㎞走ろうと思ったけど、
違和感を感じたので、7㎞にとどめておいた。

病気から回復してすぐに変えたことは
GT1000 からGT1000-2
に靴を変えたこと
カスタムインソール入りは同じ(形状はちがうだろうけど)

ウィンドスプリントをするようにしたこと、
80m×3本 短距離走のようにかかとを
地面につけないで走る。

1週間のランオフがあってから一気に
土曜日:21㎞ 日曜日:21㎞
と続けた疲労からだろうか、、、

うーんちょっと様子を見てみよう。
明日14㎞走って日曜30㎞にチャレンジするために、、、
今日はランオフ

明日には治ってますように(笑)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示