キンタコのタコライス in沖縄 

金曜日に大阪の思わぬところで、タコライスを
食べることができて、昔を思い出した。

あ ちなみにタコライスは
蛸+ごはん ではなくて

「タコスの具である挽肉・チーズ・レタス・トマトをご飯の上にお好みでトッピングして
辛みのサルサソースをかけたもの」です。

沖縄でしか食べれないと思っていたものが、大阪で食べれるなんて
思わなかったんでお昼ご飯食べたのに、さらに1杯食べちゃったよ。
(ごはん大盛り)
NEC_0330.jpg

んで本場沖縄の話なんだけど、
12月7日(日)に那覇マラソンがあるわけ、、、
12月の冬なのに、お天気によっては
最高気温20度超えなんていう冬なのに、夏レースが味わえる
貴重なレースがあるわけ、、、
改めてコース見ると国際通りのど真ん中を走れる
例えるなら大阪御堂筋を走る感じなんだよね。
コース設定頑張っているよね。
観光RUNにはいいよね。

んでもし初めて沖縄に行くならぜひ、、、
カーボローディングがてらに食べてほしいのが
タコライスなわけ。

もちろん12月6日土曜日の前日受付だから、
その日のお昼ごはんにちょうどいいかもしれない。

そのお店の名前は
キングタコス ちなみに
那覇から一番近いので
長田店(沖国大と琉大の近くにあるので
学生比率が高いです)

キングタコス長田店

ちなみに駐車場はないので路駐か、それともその向かい側に
あったブックオフさんで中古本を買いついでに
食べるのもいいかもしれません。
って食べログ見たらイートインなくなって
テイクアウトのみになってました。
うーん残念。

肝心のお料理ですが、
値段はもしかしたら変わっているかもしれません。
タコライス(400円)
タコライス1

タコライスチーズ(500円)
タコライスチーズ

タコライスチーズ野菜(600円)
タコライス

とトッピングによってお値段変わりますが、
初めての方はタコライスチーズもしくはタコライスチーズ野菜
を頼んで少し辛目のサルサソースをたっぷりかけて
召し上がってください。

B級グルメ感満載で私は大好きです。
家内も食べてみたけど好評でした。

ちなみにまだ20代前半だった頃の私で量が少し多いって
感じだったので、もしかしたら女性にはちょっとご飯の量が
多いかもしれません。

写真を見てたら食べたくなってきた、、、

あともし那覇マラソン後の翌日に観光されるなら
伊計島や勝連城跡、海中道路に観光に行かれるなら
キングタコス与勝店(定休日は確認してくださいね)
でもお店があるので、お昼に食べるといいかも

まぁそもそもなんでkenが沖縄のタコライスが
好きなんだっていう話はまた今度にして、、、

あれだけ勝手に引き延ばして期待値を上げてしまった
タコライスの話 ご参考になれば幸いです。

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

久しぶりにタコライス食べたくなった♪
今日のお昼はタコライスにしよう(^.^)

2年ぶりの那覇マラソン楽しみ(*´∇`*)
沖縄のオススメまた教えてね!

Re: No title

かおりんさんコメントありがとうございます。
那覇マラソン 独特の雰囲気楽しいですよね。

タコライス 自分も食べたくなったから
今度挑戦してみよう。
子供には辛いのだめだから
サルサソース抜きで作ってみよう。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示