石鯛なのかチョコエッグなのか

NEC_01281.jpg

石鯛です。
2000年頃に大ブームとなったチョコエッグの石鯛です。
今でも家で飾ってます。その当時は大人買いしたのを覚えています。

バイト代が入ったばかりだったのと、入荷したてで、
2~3箱程度買っていました。
今考えるとなぜ、、、 なのですが、コレクター癖があるかもしれません。
もちろんチョコもしっかり食べましたよ。
その頃大学生でしたので、、、 食料は重要でしたので、、、

そんで数ある動物の中でも今なおまだ石鯛を飾っているのかといいますと、
石鯛がなかなかつれない魚という畏怖の念があるからです。

エサにサザエを使わすような魚、、、それが石鯛、、、
サザエを自分で食べずに 魚釣りの餌で、、、

そんなことできるわけがない、、、
サザエなんてめったに食べる機会ないのに、、、

しかしマラソンにはまってしまって釣りは本当にしなくなりましたねぇ
竿・リールセットなんて何年使っていないかな?

まぁ海無し県の奈良県民になってしまったので
仕方ないのかもしれませんが、、、
海まで行くのに最低1時間以上、、、 費用は1回で3000円以上、、、

ランニングは走り出すまでの着替えに10分 費用もゼロ
(厳密にいうとゼロではありませんが、、、)

でも釣りは釣りでまた今度キス釣りでも夏にしたいと思います。

最後にボタンをポチっとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
 チョコエッグ懐かしいよと思われた方はポチっとお願いします。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示