今日は寒かったけど、14㎞ジョグを敢行

西高東低の気圧配置で
寒くなりましたね。とうとうウィンドブレーカーを着用して
夜ランに行きました。

今日のRUN
14㎞・・・72分14秒 AVG5分10秒
WS(ウインドスプリント)×3本

意外と走れるじゃん。っていっても
四万十以降14㎞以上走ってないんだよね。
明日は、病院にいって経過観察をしてもらう予定。

ほんで土曜日、日曜日と21㎞走を実施して
距離耐性を少しずつつけていこうと思っています。

やっぱ5分10秒程度までだとまだ気負いせずに走れるみたい。
2往復目 復路3.5㎞の下り坂は意識してスピード上げたけど、
これからゼイハァ スピード持久力を高めることを
意識していこう。

ウインドスプリントは完全にミッドフットのみで
走る短距離走になっている。
走り終えた後、肩を使って酸素を取り込もうとして
ゼイハァするのが、意外と心地いい、、、
WSの100m程度はいいんだけどなぁ、、、

あとほんとに寒くなってきて外気は10℃
とうとうウィンドブレーカー(WB)を引っ張りだしたよ。
やっぱジャージに、WBを着ると少し重いんだよね。
それで今日のタイムはそれなりにいいと思う。
まぁ足のばねもすこぶるたまっていたと思うから、、、

本当に大切なのは土日のポイント練習
頑張らねば、、、
目標はAVG5分15~20秒くらいで21㎞を走るくらいかなぁ

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いっきに寒くなりましたね。
夜ランは長袖T1枚で走ってますが、
今晩は、上に1枚着ないと寒いかもしれませんね。
ますます夜ランが辛くなります。

Re: No title

〇よさん コメントありがとうございます。
長袖1枚はすごいです。寒いの強いんですね。
私はかなりの寒がりですので、これから
4か月は外に出る事から闘いです。
夜も朝も出だしが辛いですね。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示