モンベルフレンドフェアへ行ってきた

今日はモンベルクラブ会員限定にて開催される
年に2回くらいしかないインテックス大阪へ
モンベルフレンドフェアの初日に行ってきました。
DSCF8815.jpg


もちろん目当ては
アウトレット商品販売 ではなくて、、、

子供たちに
カヤック体験や
DSCF8780.jpg



クライミングタワー(満席で参加できず)や
DSCF8777.jpg

ツリーイング(年齢条件で参加できず)
DSCF8813.jpg


体験型イベントへの参加となります。

もちろんアウトレット商品販売み見て回りましたが、
きっと欲しいものを見つけようと思うと、
朝いちばんにこなきゃいけないと思います。
私が行ったのは午後3時でアウトレット商品購入には
少し遅いです。

そして抽選会場では、上の娘にカードを引いてもらいましたが、
なんとモンベル製品、シャミースのマフラー(¥1100円)を当てました。
えらい! 駐車場代分(1000円)をしっかりと稼いでくれました。
もちろんカードを引いた娘は各色の中からローズ色の
マフラーを選んで、自分の首に巻いて喜んでました。

DSCF8818.jpg

アウトレット商品を見ている中で、
この夏に紛失してしまったクロスランナーパック
の7Lタイプ(以前持っていたのは15L)が
色は黒ではなかったのですが、
定価約6850円+税が 4600円くらいで売られていたのを
見たときは容量が小さくても結構安いから
買うべきかどうか非常に悩みました。

1回目に商品を見たときは買わずに、、、
2回目に見たときは、、、ほかの方が手に取り
ご覧になられて悩まれていたので、、、
手を離されたら購入しようと思ったのですが
その方はそのまま買い物カゴに入れられたので、
今回購入は見送りになりました。

実はホッとしました。
今回の四万十ウルトラでほとんど荷物を持たなくても
ウルトラはエイドが充実している事。そして
前回ダイトレに参加した時は、15L位でちょうどだったこと。
(15Lは日常でもそれなりにつかえる。)
子供2人を私一人で面倒見るときは、両手はあいて荷物を
背負えるいい容量だったので、
7Lを購入してしますときっと間尺に合わなかったはずなんです。

それをちょっと安かったなんて思って買ってしまうことに
ならずによかったです。

それでもトレランはこれからも楽しみたいので、
きっといつか買いなおすと思います。
欲しいものを欲しい時にしっかり買えるように
貯金したいと思います。

体験型ブース 子供は楽しんでくれたようです。
これから大きくなったらアウトドア一緒に
楽しんでくれたらいいのですが女の子なので
どうなることやら、、、

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示