休憩終わりの宣言と奈良マラソンの目標について

お久しぶりです。休暇をいただいて帰ってきました。
もちろん休暇中も走ることは休まず頑張ろうと
思っていましたが、いろいろとありました。

とりあえず、奈良マラソンは4~4.5時間くらい
で完走できれば御の字です。それくらいまでは
回復したい、、、

続きは少し血の色が出ますので見られる方は
そのまま下へ読み続けてください。

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村











本編続き

四万十川ウルトラマラソンが終わって
地元開催の都市型レース 奈良マラソンまで
1.5か月と差し迫ってきたころの10月28日(火)から
なんか喉が痛んで、風邪っぽい症状が、、、
市販薬を飲みながら、回復に向かうも
一週間ほどランオフを余儀なくされ、
先週の3連休もほとんどランできず、、、

むりやり遅れを取り戻そうと
35㎞走をするためにターサーを引っ張り出すも、
最初の7㎞で病み上がりとオーバーペースと
7㎞周回でターンした際の向かい風に思いっきりやられ
7㎞でストップしてしまうという体たらく、、

やはり風邪をひいてはいかんなぁって
事だったんだけど、、、

11月3日の深夜 布団の中で
急に「凍えるぐらいの寒気」
感じて翌朝まで震えながら寒くて寝れず、
ガクガクブルブルの体調不良となる。

朝起きても寒気とだるさは身体を鉛のようにさせ、
深呼吸をすると右肺が痛むというおまけつき、、、
+食欲もなし、、、 バナナ1本放り込んだのみ、、、

それでも何とか仕事には行って、ギリギリながら
定時まですごし、その後かかりつけ医に診てもらう。

単なる風邪だろうと思っていたら、
自身の不具合内容を伝えると、
血液検査と、肺のレントゲン写真を撮ることに、、、

血液検査の結果
通常4000~5000ぐらいの白血球数が
30000近くまで増加しているらしい。

先生曰く 「何らかの感染症を患っている」
との事で、通常は薬で服用する抗生物質を
今から点滴で投与するよ しかも3日間っていってくれた。
んで再検査の上で、治療の方向性をまた決めよう。

ちょ、、、3日間で治らんのかい、、、
いつまで走れないんじゃ、、、
なんて思えるはずもなく、

促されるまま処置室へ、、、
迅速な手筈で準備され、
NEC_03251.jpg

3日間朝晩投与するよってことで、腕にチューブついたまま、、、

NEC_03281.jpg

生理食塩水に薬を含まれ投与

いやマジでほんとびっくりしたねぇ
11/4が一番ひどかったけど、まぁ仕事には行けているだけ
幸いかなぁ

というわけで、実は今は12分/km で歩くのもしんどいくらいです。
さすがに管入っている状態では走れないし、
深呼吸すると肺が痛い状態では走る気もしないし

というわけで奈良マラソンは奈良ベストはあきらめました。
大金星でサブ4、金星4~4.5時間で走れたらいいかな?
DNS、DNFはやっぱりいやだなぁ 完走はしたいなぁ
でも2月の京都までには復活したいなぁ

ってところになりました。

これから皆様もレースをいろいろと
控えられていると思いますので、

こんな私になったらダメということで、、、
まずはお身体万全の状態で臨めるよう
体調管理には十分にご留意ください。

応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おっと大変なことになっていたのですね。ウルトラのダメージですかね。お大事にしてください。
奈良では元気に再会しましょう!

Re: No title

THさんコメントありがとうございます。
ウルトラのダメージっすよね。きっと、、、
家族に言うとウルトラや遠征の足枷になるので、断固違うと言っています(笑)
奈良当日宜しくお願いします!
明日のレース頑張ってくださいね。応援しております。

お休みされるっておっしゃっててので久しぶりに覗いたら大変なことになってたんですね。お大事にです。

Re: タイトルなし

ひよパパさんコメントありがとうございます。
風邪をひいてからのまさかの感染症でダウン
自分でもびっくりです。マラソンポイントかなり失いました、、、(汗)

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示