四万十川ウルトラマラソンに向けて最後のロング走30キロ

うーんタイトルに最後のロング走30キロと書きましたが、
ウルトラマラソン100キロにとって、30キロはロング走になるんでしょうか?

フルマラソン42.195キロに対しては、30キロ走が有効
30キロ走を走ったという脳に経験させておく行為は
賞味期限が3週間位と勝手に考えていますので、
フルマラソンにとっての3週間前、2週間前の30キロ走は
有効と考えています。

2014年2月16日開催の京都マラソンでも
2月2日に35㎞走を行い、後半残り7キロでハンガーノックに
なるも、平均5分6秒で走り、
大会本番は 3時間21分(平均4分46秒)のPBを出せています。

でもフルに対しての35㎞って、81%の距離であって
ウルトラ100㎞に換算すると80㎞を走れってことになるのかなぁ
そうなると全然走れてないよ、、、
というかウルトラ100キロ走る前に80キロも走ること自体
現実的なのか、、、

とまぁこっからは大会本番までは20㎞以上は走らず疲労
抜きをメインに行っていきます。

っていってもトレラン18㎞程度、4時間活動は
どうなんでしょう、、、
楽しんできたいと思います。


ちなみに10月4日(土)の練習
30キロ 2時間33分03秒(平均5分6秒)


10/5・6の台風 各地に被害がありませんように、、、

四万十川ウルトラ 頑張れの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

kenさんなら問題ないから安心してください

余裕でサブ12でいけると思います

自分は4日前に40kmしかしてないですから
周りからオカシイといわれましたけど(笑)

Re: No title

bgさんコメントありがとうございます。

頑張ってきますね。超高級ウォーキングシューズ
(ターサージール+アスリートクラブインソール)
を履いてガチレースです。

私も四万十川1週間前にかおりんさんと、マッスルゴリさん
他皆様に4時間ほどダイトレで少々遊んでもらってきます。
台風来なければですが、、、
CW-Xに1枚しかないから穴開けないように
気を付けないとw

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示