我が家の揚げ物事情 晩御飯のおかず

私は鶏のから揚げが大好きです。
焼肉ももちろんです。
カレーライスも大好きです。
焼きそば大好きです。
子供の好きなものばっかりですね。

晩御飯のおかず
基本的には家族が作ってくれます。
でも揚げ物はなかなか出ません。
惣菜で買ってくるってことも少ないです。
とんかつって外で食べるもんじゃねってぐらいです。
本当にここ1年家ではお目にかかったことないなぁ

もちろん鶏のから揚げも揚げ物なので、なかなか出ません。
なので最近は食べたくなったら自分で作ります。

その日のおかず用と、翌日のお弁当の分
で鶏モモ肉560~600gを仕込みます。

から揚げ山盛り
DSCF80321.jpg


たまにしか揚げ物でないので鶏のから揚げを
作ると我が家では大好評です。

また今度作ろう、、、
その前にまずは包丁を研ごう
鶏の皮が全然切れない「なまくら」になってたよ。

いや我が家では餃子は肉のカテゴリで
さらにメインに据え置かれるんですよね。

鶏胸肉でジューシィーにする方法をいろいろ
調べ中。胸肉でいけるならもっと安上がりに
なるだろうし、、、

たまに夕食作って家族のご機嫌取ろうとしたら
油の後片付け忘れて逆に怒られる(あきれられる)
という事態に、、、

四万十川ウルトラマラソン 応援クリックお願いします!
また皆さんのブログへも訪問とクリックさせていただきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示