四万十川ウルトラ対策練習 目指せ月間300キロ 進捗

9月下旬ともなり、朝晩が涼しく走りやすくなってきました。
四万十川ウルトラマラソンまであと1ヶ月を切り、
いよいよなんですが、完走を目指して9月7日に
アップした練習計画の進捗について記入します。

現時点9/21(日)

  予定   結果(累計距離)
2日:7㎞走→7㎞(7㎞)

5日:7㎞走(14)→7㎞(14㎞)
6日:20㎞走(34)→20㎞ (34㎞)

9日:14㎞走(48)→14㎞(48㎞)
11日:7㎞(55)→0㎞(48㎞)

13日:50㎞(115)→50㎞(98㎞)
14日:10㎞(125)→10㎞(108㎞)
15日: 0㎞(125)→14㎞(122㎞)
16日:14㎞(139)→14㎞(136㎞)

18日:14㎞(153)→0㎞(136㎞)

19日:0㎞(153)→14㎞(150㎞)
20日:30㎞(183)→35㎞(185㎞)
21日:10㎞(193)→14㎞(199㎞)

変な改行は連続ラン日数です。
以後予定
23日:14㎞(207)
25日:7㎞(214)
27日:50㎞(264)
28日:10㎞(274)
30日:14㎞(288)

前半は他の予定で距離稼げてないけど、現時点では
ちょうどいいぐらい、、、

とまぁタイトルに目指せ月間300㎞って書いているけど
予定からしてたりてないじゃん、、、

まぁきっとこれは50㎞ロング走の時に、10㎞ないし20㎞の
追加で上乗せできる計画があったからだろう、、、

月間300㎞へは27日のロング走(50㎞ないしは60㎞)
に掛かっているといっても過言ではないですね。

レース前最後のロング走になるだろうなぁ、、、
いろいろ試して、大会本番を迎えられるように
していきたいと思います。

実は9/19~21の3日間、、、
自分的に絶好調、、、
涼しいからなのか、ほんと不思議だけど、
ペースを上げたいって思ったくらいだから、、、

うーん四万十川へピークを持っていく必要があるのに、、、
今週末のロング走でピーク迎えちゃう?

四万十川ウルトラマラソン 応援クリックお願いします!
また皆さんのブログへも訪問とクリックさせていただきます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

レースの手前にピークが来る事って良くあります
上手く説明出来ないんですがそんな時は突き抜けちゃえば良いんですよ
練習量を落とさずに、ピークより更に上げる感じ?
伝わんないか(笑)

Re: タイトルなし

季節外れさん コメントありがとうございます。
そっすよね。ピークなんて自分で決めているだけで
実はもっと高いのかもしれませんしね。
とりあえず週末のロング走です。その時の調子で
当日のレースペース考えます。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示