丹後ウルトラマラソンがんばれロング走4

丹後のレポおもしろいなぁ 
きっとこれだけ面白いんだから
走っている当の本人達はまた来年も走りたい
って思っているんだろうなぁ

以下本題
50以上のロング走を走るうえでの

〇前回の課題より
 ①乳首、股部、膝裏、脚の指全体にワセリン塗りまくり
 ②ワセリン塗りたくった乳首にバンドエイド
 ③アミノ酸(アミノバイタル2200)×1本 30㎞で
  イオンウォータと一緒に摂取
サブテンウルトラマンである k.takaoさんのアドバイスをさっそく実践

images1.jpg

○マイルール。
 過去の30㎞走の教訓より、、、
1 ハンガーノック対策として、
  5㎞毎に補給食として薄皮パンを1個ずつ食べる。
  食べるときは歩いてもOK!
2 給水は1時間で1Lは体内で吸収できるので、
  それぐらいはとる。喉が渇いてなくてもとる。
  できれば、イオンウォーターを取る。
3 できればキロ6分以内で走る。

準備編
○朝4時に目覚まし時計をセット。
○給水、給食を準備
 イオンウォータ500ml×5本
 薄皮クリームパン1袋(1個約100kcal×5個入り)
 薄皮あんパン1袋(1個130kcal×5個入り)

○コースは片道5㎞(往復10㎞)のコースを5(6)往復する予定
 (走れれば目標として60㎞いこうと考えていました)
○5㎞毎に給食しようとおもっていたので、
 100均のお買いものバックの2つにそれぞれ補給食
 分散して搭載。

当日編
○目覚ましにて起きて止めた後、安定の二度寝をするも
 奇跡的に4時15分頃に目が覚めて、もぞもぞと布団から
 這い出る。朝食に食パン1枚を食べてミネラルウォータを
 とり、着替えなどを済ませ手洗いなど身支度を整える。
 前回と一緒

○5時に5㎞先に補給食の入ったお買いものバックを置きに行く。
 お買いものバックを使用したのは、トレランバックを前回紛失したので
 チャックがついているものを利用。
 今回はフェンスに普通に引っ掛けるのみ
 無くなってもいい物ばかりにしたよ

 まぁ無くなったらエイドが無くなるので、それはそれでピンチ
 だけど、、 

 そして実際の走りをいろいろあったよ編で書きます。

四万十川ウルトラ 頑張れの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アドバイス参考にして頂いてありがとうございます。頑張っているランナーの方は応援したくなります。一人練習で50キロも走れるなんて凄いと思います。フルのタイムが伸びればウルトラのタイム短縮が出来ます。サブスリーも目指して下さい。5キロ、10キロのベストタイムも今のコースで確認、月に一度は自分の実力を記録して残しておく。

ランニングを始めて11年位は自己ベストが出るそうです。私も36歳から8年でフルの自己ベスト2時間42分26秒、ハーフは48歳の時1時間14分29秒を出しています。早くもなければ遅くもないタイムです。チームを作って24年になりますが数十人のサブスリーランナーがいます。

Re: No title

K.takaoさん いつもアドバイスありがとうございます。
サブスリー!自分にはまだまだ遠いと思っていましたが、
アドバイスをいただくと自分でもできる!という気になるのですから、
貴チームでの実際のコーチングはもっとやる気や実力を
引き出される名コーチだと思います。大変光栄です。

四万十の後には本命の奈良マラソンを2か月後に控えますので
5キロ、10キロ走にチャレンジしたいと思います。

そういえばいまだにハーフのベストが1時間45分と、フルの通過よりも遅いタイムです。
フルの走力アップに今後の課題はスピード持久力の養成と考えております。
ハーフマラソン参加も視野に入れていきたいと思います。 

とりあえず今週末は給水の練習します。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示