丹後ウルトラマラソンがんばれロング走3

丹後ウルトラマラソンへ出場された皆様
お疲れ様です。朝の冷え込みから日中は気温が上がって
灼熱とは言わないまでも、大変だったのではないでしょうか

皆さんの頑張りとレポで研究させてもらって
初ウルトラへ挑戦したいと思います。

丹後ウルトラマラソンがんばれロング走3 タイム編

タイム編(左が前回8/24     右が今回9/13
0~5㎞ 26分15秒(エイド休憩なし) 26分11秒
5~10㎞ 26分51秒 、         26分02秒
OPPの為、トイレロス 3分17秒、    3分45秒
10~15㎞ 27分49秒          26分28秒
15~20㎞ 27分02秒          25分45秒
20~25㎞ 27分17秒          26分38秒
25~30㎞ 26分31秒          26分03秒
OPPの為、トイレロス 前回なし     3分40秒
30~35㎞ 28分42秒          27分41秒
35~40㎞ 29分44秒          27分41秒
40~45㎞ 33分54秒          33分18秒
42.2㎞通過時約4時間             
45~50㎞ 35分25秒          34分25秒
トータル:4時間52分48秒      4時間47分41秒
(AVG5分51秒)            (AVG5分46秒)

今回も後半10㎞の落ちっぷりときたら、、、
そして走ってる最中のOPPの1回目は癖になってしまった
と思うけど、まさか第二波がやってくるなんておもわなかったよ
これってペースを前回程度で走れば60㎞行けたんじゃないかな
って思うのは、後の祭り、、、
次は考察を書いていきたいと思います。

四万十川ウルトラ 頑張れの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

40キロ~50キロの落ち込みが大きいですね。今回はサプリメントの使用は無しですかね。次回の練習はK6分で50~60キロやって見て余裕があるか確認して下さい。もし本番で歩く時は必ず歩数を決めて歩いて下さい。私は20歩と決めています。坂の途中でも20歩いたら走り、又走れ無くなったら20歩くの繰り返しです。これですと走るリズムを確保する事ができます。絶対役に立つと思います。
フルの今のベストはkenさんの方が速いですのでこれから練習して行けば私のタイムはすぐ抜けると思います。普通のレースは今までに500レース以上走っていますので経験だけは豊富です。

Re: No title

K.takaoさん アドバイスありがとうございます。
サプリは30~40㎞程度で効いたと思います。

落ち込みの原因は給水と考えております。
給水についての課題は
次回、次々回の記事に詳細記入しております。
またアドバイスいただければ幸いに存じます。

また歩く時のアドバイスありがとうございます。
歩くほど苦しくなっても、リズムの確保
大切にしていきたいと思います。
今は給水を言い訳に好きなように歩いていましたので、、、

500レースにて培われた経験からのアドバイス
大切に忠実にトライしてみたいと思います。
次回は27日頃に最後のロング走予定です。
いつもありがとうございます。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示