朝晩涼しくなりましたね。

もう夏とは言い難くなってきましたね。
そろそろ朝晩は体温より冷たいものを飲むより、温かいものを飲む方が
おいしい季節になりましたね。

kenはどちらかというと夏が好きです。
まぁ薄着でいられるし、持ち物も少なくて済むからです。

冬はいろいろ着込んだり、体が縮こまってかじかんだりするし、
また寒い冬に走ると足の指先がしもやけになって痛いし、、、

とまぁ冬はどちらかというと苦手です。
メリットはマラソンが夏よりは速く走れるという事ぐらいでしょうか

今年も京都マラソン エントリーは済ませています。
一番寒い2月中旬のレース 練習頑張るためにも
また走る権利を頂きたいものです。

今年の倍率は約4倍、、、
四万十川ウルトラで約3倍

うーん当選なるかなぁ
気になる当落結果発表一般枠は10/7(火)です。

さぁどうなることやら、、、

四万十川ウルトラ 頑張れの応援クリックお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これからもよろしくお願い致します。速く走れるようになるには素直な気持ちが一番大切です。ランニングチームを作って24年になりますが50歳代の方が初フルサブスリーをしました。大学で授業を教えているのですが自分の専門でない走る事に関しては生徒になった気持ち
で人の話を聞き練習され3時間切りを実現されました。2年前には1年間で6名の方がサブスリーをしました。ウルトラは脚に合うシューズが大切です。50キロ走られた時にでも痛くならないか確認して下さい。それからアミノ酸系のサプリメントも重要です。粉末タイプの軽い物、普段は余り使わない方が良いですが味は好みがあるので50キロの練習の時30キロ位で試して見て下さい。後は痛み止めのロキソニン、お腹が痛くなった時の止めダインもウエストポーチに入れて置くだけでも安心です。なるべく軽くが原則です。

Re: No title

k.tskaoさん アドバイスありがとうございます。
コーチングもされておられその中からサブスリーも輩出されて
おられる方よりいただけるアドバイスは大金言です。

アミノ酸はこれから準備したいと思います。
ロキソニンは当日50km、80㎞位でお世話になると思います。
止めダインこれから準備します。フルマラソンでも
吐きますので、、、(胃腸弱し)

足は前回水ぶくれが出来ましたので、ワセリンを
今回は塗り様子を見てみます。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示