高度順応するために、近畿最高峰の八経ヶ岳へ行ったのですが、

富士山に登る前に、ある程度
高さに順応させておこうと思って、

近畿最高峰の八経ヶ岳を目指しました。
行きの道中では、

NEC_0021.jpg
曇り空に虹がかかり、
「おぉ これは行ける!!」

って喜んだんですが、

NEC_0022.jpg

登山口付近に近づくにつれて、
行くか帰るか悩む事もないぐらい
めっちゃ大雨に変わり
登山口につくまでもなく  撤退

家の傍はにわか雨でした。
まぁあれだけ降った後の登山道は
滑りやすくなっていますので、
撤退が正解。

家の周りで暑い中14㎞ジョグして
一杯汗をかいたので、

NEC_0023.jpg
お昼ごはんは、2回目のグランドビックマック

サイドメニューの
ポテトとドリンクのグランドサイズは終わっていました。

NEC_0024.jpg
子供たちには 期間限定で発売した
マックシェイクカルピスを
美味しいって飲んでいました。

シェイクとカルピスのコラボは美味しいやろなぁ~

八経ヶ岳登頂は日曜日に持ち越しとなりました。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村

近畿最高峰八経ヶ岳 トレラン 天川川合~明星ヶ岳~八経ヶ岳往復

日曜日の朝からまた天川村への道を急ぎます。
昨日できなかった 八経ヶ岳トレランです。

NEC_0027.jpg
いつもの天川村役場に車を止めさせていただいて
スタートです!!

NEC_0030.jpg
天気はあやしく、周りは霧でいっぱい
最初の1㎞ 急登になりますがそこを
越えると気持ちのいいトレイルが出てきます。

NEC_0031.jpg
こっわい避難小屋がある
栃尾辻に到着。

NEC_0033.jpg
明星ヶ岳、大峯奥駈道への分岐を
八経ヶ岳方面へ進みます。

いつかは明星、釈迦ヶ岳へも
行きたいけど、明星から釈迦ヶ岳へは
片道8㎞となるので、
全長約40㎞のミドルトレイル(オールトレイル)
になるので、少し厳しめやなぁ。
帰りがすんごい大変そうやねぇ。
しかも熊もでるそうな、、、

NEC_0034.jpg
んで1年ぶりの八経ヶ岳
時間は2時間31分
 うーん 昨年は、2時間20分で到着しているので
走力・登坂力ダウンが著しいなぁ、、、(涙)

NEC_0036.jpg
山頂なのに ガスガス

NEC_0035.jpg
トウヒの立ち枯れも ガスガス
山頂にいると寒くなってきます。
山頂で給水・給食をして、6分ほど
高度1914.9mで高度順応させて、下山開始。

この時点で給水は約400ml
大福は5個食べる。

NEC_0038.jpg
下りのトレイルで カエル発見
高度1800mでもカエルいるんやねぇ

身体重そうで全然逃げないし
移動もゆっくりやったなぁ

NEC_0039.jpg
高崎横手まで戻って、
狼平で天然水があるので
給水しようとおもったらその手前の
沢の水量が多かったので、そこで
給水させてもらう。

ここでは 同じく
天川村役場から同じルートでトレランの
4人のチームと少し合流する。

NEC_0040.jpg
青いバックがちらり
4人グループさんの最後尾を撮影。

少しお話させていただいて、
これから弥山、八経ヶ岳を登られるらしい。
仲間と一緒だと楽しいだろうなぁ。

こちらはもう下山なので、お見送りをしたのち、
給水して下山。

無事に下山すると地上は
めっちゃ暑かったです。

4時間42分(前回4時間30分)
距離24.34㎞
高度上昇:1679m
高度下降:1681m

標高も高く気持ちよかったです。
ダイトレに飽きたら八経ヶ岳かな
新ルートも開拓しないとねぇ。

今回 弥山、狼平ルートを通らなかったのは、
木製階段で滑ったりが怖い為でした。
今回も木の根や石が滑りやすくなっていて
ひやっとしたこと数回ありました。
無事に帰ってこれてよかったよかった。

今のトレランシューズがよく滑るのか
イノヴェイトだったらグリップするのか
あぁ~欲しいなぁ。

最後の下りも走れていたけど、
タイム的にはやっぱり昨年の方が速かった。
もう少し、気合入れて走ればよかったなぁ。

当たり前やね。去年のが練習できてるし
怪我してないもんね。

富士登山競走まで残りあとわずか。
どこまで戻せるのか、
完走できる程 戻せるのか、

最後まで もがきますよ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村

多いのか 少ないのか トレラン中の水分補給 私の場合

八経ヶ岳 トレイルラン
往復4時間42分 距離24㎞
の間に1000ml給水

NEC_00261.jpg
スタート時点
イオンウォーター 700ml 満杯

NEC_00371.jpg

八経ヶ岳山頂時点
残250ml (450ml給水)

復路 高崎横手から狼平への途中の沢
残200ml (500ml給水)

残イオンウォータ 廃棄
沢水 700ml 補給

NEC_00431.jpg
下山時 沢水 残200ml
(500ml給水)

合計1000ml 給水

天候:28.9℃ 湿度66%
(ガーミン調べ)

但し下山後はみずっぱらを感じるくらい
給水(800mlの麦茶を1時間で飲みきる。)

家に帰ってからものどの渇きは収まらず、
お冷、麦茶をよく飲みました。

走っている最中はあまり水分を取りませんが、
私の場合、体の水分が失われすぎますと
脱水症状で動くことが厳しくなります。

ですので、この給水方法では、
たぶん動けても6~7時間くらいではないかと
思います。

前のOPTがいい例だと思います。
8時間後にハンガーノック、脱水、熱中に
陥り、前に進めなくなる為、
消化系が弱いんだなぁって思ってます。

そういえば、去年 やべっちさんと
富士登山試走に行った時も、
山頂から お鉢めぐりした時も、
パワーダウンして、やべっちさんに置き去りに
されましたので、
補給が苦手な部類ですね。

活動時間は、運動強度によりますが、
4~5時間しか持ちません。

うーん 補給が苦手ですと、
ミドル・ロングトレイルに向きませんね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村

ヤマダ ヤマダ ヤマダ ヤマダ電機の優待券 到着

7月にヤマダ電機さんから優待到着

NEC_00441.jpg

優待改変した時からのお付き合いで、
100株保有で2枚
2年以上保有による
追加贈呈で+4枚

の合計6枚頂きました。
1000円につき1枚500円分割引の
最大50%引き割引券ですね。

また日用品も販売しているヤマダ電機さんで
いろいろ購入したいと思います。

また急な家電の故障の際にも使いたいと思います。

ヤマダ電機さん ありがとうございます。

できれば株価の方ももう少し上がってくれると
嬉しいです。

トマト収穫始まってます。3月優待もそろそろ到着が終わりですね

5月のGW明けから
苗から植えたミニトマト

七夕の現在の状況はこんな感じです。
毎日、色づいてきています。
P7072375.jpg
P7072377.jpg
赤いのから青いのまで一杯
そしてまだまだ花が咲いています。

全部 いい実になるかはべつですが、、、
子供たちが嬉しそうに収穫してくれています。

3月の優待もいろいろ到着して
仕分けがひと段落しました。

少し落ち着けそうですかね~

でも明日は近所のプールがオープンします。
また子供を連れて遊びに行きますので
忙しい日は続きそうです。

1番手キュウリの2巡目が雌花を付けてきています。
今年もプランター菜園 一応順調ですよ。

ではでは~

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村

くら寿司の謎 くら寿司の優待期限 昨年のは今月末までですよ~

世間では、土日のごはん時は
満席でいっぱいのお寿司屋さん

我が家ではなかなか行く機会がなくて
家の中で1年間眠っていたくら寿司の優待券が
ひっそりと期限切れの危機に陥ってたので、
あわてて優待券握りしめて行ってきました。

そういえば、
NEC_0048.jpg
5時に行くとまだ予約なしでもすぐに
通してもらえるけど、

NEC_0046.jpg
店内で食事していると
土曜日午後6時になると、
なんかもう満席で、待機されてる
かた一杯。
すごいなぁ お寿司人気

NEC_0047.jpg
んでくら寿司の店舗外観って
黒と白基調の格子柄
と思っていたんですが、

この前大阪、 車で通っていると、

kura-aka.jpg
白と赤の格子柄の
くら寿司発見

この白赤格子の店舗
他にもありましたが、
大阪でも白黒格子柄は
ありましたので、
その理由は 謎のままです。

shari-cola.jpg
シャリコーラ(180円)

なんてものがありましたが、
私 コーラ好きですが、
とてもなんか色物感が強くて、
注文できませんでした。

たぶん、「ヘンな飲み物研究家」
のあの方はもう飲まれているのかなぁ

でも、
「ゲテ前提の飲み物はいけません」
とあるので、まだ試飲されてないかも
しれませんが、

隣にあったシャリカレーパンは
今度はトライしてみようと思います。

とまぁ昨年のくら寿司の優待券は
今月7月末で期限を迎えますので、
まだの方はお早めにご使用くださいね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村

1日10km 背水の陣

今日は7月10日 

9日までの累計走行距離 86㎞

土日思った距離を走れなかったために、
月間300㎞ペース 1日平均10㎞の水準について

今日走れなければ、
挽回不可能なラインに転落。

頑張って今日は走ろうって
記事にまですることで
土俵際で踏みとどまる為に頑張る
夜RUN 14㎞

土俵の真ん中で相撲とれって
稲盛さんは言うんですけど、、、
なかなかね、、、

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村

1日10km 背水の陣2 ともやい結びの練習

昨日の記事とほぼおんなじだね

今日は7月11日 

10日までの累計走行距離 100㎞

昨日夜なのに30℃超えの中走って
月間300㎞ペースを死守
そして日付が変わって11日
月間300㎞ペースなら 110㎞

すでに -10㎞

やっぱり今日も走れなければ、
挽回不可能なラインに転落。

頑張って今日は走ろうって
記事にまですることで
土俵際で踏みとどまる為に頑張る
夜RUN 14㎞の予定

この背水の陣は木曜まで4日連続で走って
ようやく13日:142㎞ でようやく貯金が10㎞
ようやく14日にランオフできる予定。

残り3日間頑張ろう。

親の書斎から借りてきた、ロープワークの本より
とりあえず、結びの王様 もやい結びをできるように
なろうと思って、
1日3回繰り返しの練習中。

反復動作で体に覚えさせるのが一番。
なにかあった時に身体が自然と動くように
ただ練習を重ねるのみ。

そういやマラソン練習始めたときも何も考えず、
日日の練習は14㎞のジョグばかり。

でも平日の練習(約80分)はちょうどこれくらいが良かったのか
基礎体力はできたかなぁ。

やっぱりリハビリとして選んだのは14㎞のジョグ
左足の筋力の衰えはやっぱり実感するけど、
先月に比べるとやっぱり力は戻してきている。

こんだけ暑くなるとやっぱり走れないねって
思うけど、終わりが良ければ、
自分 頑張ったなぁ~ って思えるので
ラスト1㎞だけ頑張る。

怪我からの回復でまだ練習すれば、
した分だけ、回復するはず。

もう少し、あと少し頑張る。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村

近所の花火大会で花火観賞 それから14kmジョグした話

疲れは着実に溜まってきているよ

今日は7月12日 

11日までの累計走行距離 114㎞

そして日付が変わって12日
月間300㎞ペースなら 120㎞

-6㎞の借金

やっぱり今日も走れなきゃってことで
夜RUN 14㎞ジョグを実施して
12日128㎞

そうこうしている間に日付変わって
もう13日 130㎞ -2㎞の借金に、、、

いつになったら借金生活終わるねん、、、

今日は住んでいる地区のお祭りで、
歩いていける距離で打ち上げ花火が
あがんねん。

この花火だけは、平日でも仕事定時で切り上げて
家に帰って、子供たちと見に行くねん。


今年もカメラと三脚用意して、撮影。
花火を撮影するの難しいわぁ~
P7122534.jpg

あと何年 娘は一緒に花火をみてくれるかな?

今日は珍しく晩御飯を食べてから
蒸し暑い中、花火みて それからRUN14㎞
お腹が痛くならないペースでゆっくりジョグ

あと1日頑張って走ろう!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村

アークランドサービス かつやの とってもお得に営業します! の件について


今日は7月13日 

12日までの累計走行距離 128㎞

月間300㎞ペースなら 130㎞

-2㎞の借金

今日は2㎞走れば±0だけど
明日ランオフしたいから
頑張れ夜RUN 14㎞

の予定

んでタイトルの件、
アークランドサービスが展開している
かつや 

なんですけど、
そのHPのトップの

新着トピックスの中に、

よく、
2017. 7.4 町田鶴川店、横浜長津田店7.4~7.7迄とってもお得に営業します!<終了致しました>

ってあって、リンクが解除されてて
店舗限定のお得な内容が
いつもわかりませんでした。

ようやく
2017. 7.11 町田忠生店、東京平和島店7.11~7.14迄とってもお得に営業します!

開催期間中にそのページにたどり着けたので、
同じく、どんな内容か知りたい人がいるかもしれないので、

今回の町田忠生店さんのお得な内容です。

138-2.jpg

3か月から6か月に1回くらいの頻度で
する全店での感謝祭の 店舗限定版みたいな
感じ。

かつや名物 リピート用100円割引券が使えないのも同じ。

そして かつやでは、このリピート券と株主優待の併用ができないので、
株主優待を積極的に使えるのは、感謝祭の時なので、

店舗限定とはいえ、財布に株主優待入れておいて、
タイミングがあえば、このお得に営業します。
の間に食事できればほんとお得になりそうですね。

まぁ我が家は土日しかかつやにいけないので、
あんまり意味はありませんが、、、

せめて車で20分圏内に かつや できてほしいっす。
かつや 好きだけど、優待使うチャンスなかなか
ないです。

まつのやは近くにあるんだけどなぁ、、、
今度行ってみよう

今日は夜RUN 連続4日目
頑張って走り切れたら
ご褒美に チョコモナカジャンボ 食べよう。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示