奈良マラソン レースプランを勝手に妄想 グロスでサブ3.5

12月に入り 奈良マラソンまであと10日間となりました。
申し込みをしたときは、今度こそサブ3を目指すよ
って思ってたけど、仕事と家庭とRUNの両立ができず、
今年の奈良マラソンは タイムを狙うのではなく
別の目標を達成しようと考えました。

それが今年の目標は、
①グロスでサブ3.5 → キロ5で巡航 
②後半失速 → 失速幅を抑える(できれば後半の方が速くなるように)
③レース後 → 吐かないよう我慢する。

です。

んで当日の戦術はというと、、、
グロスでサブ3.5
 スタートからキロ5で巡航。
今回 昨年のレースタイム、今年の目標タイム
より Aブロックをいただきました。
 申し訳ありません。場違いブロックで、、、

正しくは最初の2㎞までは下りなので、
キロ4分30秒から5分までの間で
抜かされまくりながら
油坂まで頑張ろうと思います。

そこから抜かされまくりながら
キロ4分50秒~5分に落ち着くように走ります。

たぶん2~5㎞位であの方が颯爽と抜いてくださります。
そしてキロ4分40~45秒程度で走られるあの方は
ぐんぐん遠ざかります。
その方にについていきたいのを グッと我慢して
キロ4分50秒~5分で走ります。

平城京跡を通り過ぎて、折り返してもペースは変えず
そして奈良公園までの登り坂も前半やしすれ違いで
楽しみながら走ることができるので、ペース維持も
問題ないと思います。

 15㎞までの間で やべっちさん が追い付いてくださります。
やべっちさんは、私の横につくと目で合図を送ります
「追いついたよ」

やべっちさんの満面の笑みを確認した私はまた
淡々と前を向いて同じペースを刻みます。

同じペースを刻むのは、
白川ダムへ向かう登りでも同じ 
ここでは減速する方が多い中、ペース維持すると
ごぼう抜き体験ができると思います。

そうしてハーフ通過が 1時間43分から45分くらいの目標。
天理大学へ向かう、下り坂はスピードに乗りながら、
でも速すぎることはないように走ります。

淡々とはしり天理大学のぜんざいはスルー

そうして、復路の白川大橋への登り坂へ突撃
ここでも、歩きたくなるのを我慢して、
キロ5~5分15秒くらいをめどに走ります。

大きな高低差のあるところでは、
やべっちさんがついたり離れたりしますが、
フラットな区間になるとつかず離れずで走れます。

35.5㎞の
デイリーヤマザキの登り坂に
ダメージ受けてペースはさがるだろうなぁ。

んで35㎞を2時間55分までで通過して、
身体の具合で余力を見ながら、
可能であれば、4分45~55秒程度にペースアップ

脚は、、、心配は、、、気持ちは、、、

きっと大丈夫 35㎞までは走れたから
きっと大丈夫

って思いながら、37.7㎞のエイドで
ボラされてるストラトさんを探す。

ストラトさんはとびっきりの笑顔で
迎えてくれるはず、

その笑顔に元気をいただいて、残り4.5㎞頑張ろう!

奈良公園まで帰ってきて、
40㎞を通過し、残り2㎞

ローソンから競技場までの登り坂に
歩きたくなる気持ちを
グッと我慢してヘロヘロになりながらも走る。

んでようやく、競技場へ帰って残り200m

そばにやべっちさんはいるのかな

ご一緒できていれば、ゴールもご一緒したいものです。
んで 3時間26~30分の間でゴールする予定。

ゴール後はこれまでの嘔吐の実績から
固形物はとらない。
30分以内に最低限のリカバリーゼリーだけ取ろう。

エキスポの彩華ラーメンは ダメ ぜったい、、、

レース終わって翌日以降 食べよう。

レースが終われば、アフター会場へ移動
吐かず、レース後4時間もたてば、
美味しく食べれるはず。

今年の奈良マラソン レースになるように今年は走ります!

あ 天気は8~15℃ の曇りでお願いします。

今年もすれ違いでエール交換できるのを楽しみにしております。
声がなかなか出ないかもしれませんが、
手振りで答えていきたいと思います。

あ じぇーてぃーさんについていけばサブ3.5かもって
思いましたが、走るたびに強く速くなるので、
もっともっ前にいるかもしれませんので、
ペースはたんたんと刻むことにします。

戦術 キロ4分55秒~5分でタンタンとペースを刻む
3時間26分30秒~3時間30分 達成
 こんなにうまく行くのかなぁ

12月1日: 
 体重52.7kg 体脂肪率13.8%、脂肪7.27kg
 骨格筋率41.9% BMI 18.7 身長168㎝
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村

11月の月間走行距離と日数

今日は違う内容を書こうと思っていましたが、
明日になると11月の振り返りはもう賞味期限が
切れるそうだよなぁっておもって、
今日は11月の振り返り。
でも毎月 きっちり振り返りをしているわけではないけど、、、

11月の走行距離だけはのばせたね。
8月・・・230㎞/16日
9月・・・109㎞/8日
10月・・・157㎞/12日
11月・・・305㎞/18日

でも11月は距離だけは頑張った方、
速く走る練習はゼロですけど。

でも300㎞超えたのは2月以来、、、

富士登山競走の為に頑張った時は
5月・・・213㎞ 14日(トレイル:2回)
6月・・・232㎞ 15日(トレイル:3回)
7月・・・252㎞ 18日(トレイル:3回)

自分なりに練習頑張った割に、
走行距離が伸びないのは
トレイルはロードに比べてペースがガクッと
落ちるので、距離は稼げないかな。

トレイルのマイコースでは、
20㎞ トレラン:3時間 登山口まで移動時間往復1時間
かかるけど、
ロードで3時間も走れれば、30㎞程度は走れるもんね。
トレイルに比べてロードだと1.5倍の距離は走れそう。

でも夏のあっつい中、低山とはいえ、トレイルは気持ちいいね。
また走りに行きたい。

んでまとまりが無くなってるけど、
11月は走る習慣を取り戻そうってことで、
疲れを翌日に残してても、
まずは
「1㎞走り出そう」ってことで、走って

1㎞走ったら
「片道3.5㎞まで頑張ろう」

片道まで走っちゃたら家まで
強制的に帰らなきゃならなくて
7.0㎞まで走って、

そこで家に帰りたくなる弱い心を
ぐっと我慢して 
「また まずは1㎞走ろう」
って一歩走り出して

ようやく往復7㎞のコースを2本走って
14㎞を走る。

あとやっぱり12月に奈良マラソンがあるってのも
大きかったです。

21㎞ キロ5で走れたら フル キロ5で
押していけるかというと自分は無理、、、

事前に練習で30㎞、35㎞走で身体に
ロングを慣らさせておかないと
30㎞の壁にやられちゃうタイプ

いやいやでも30㎞以上走を2本走ることで
走行距離は伸びたみたい。

でもこれからも
月間走行距離300㎞ 18日 は
維持できるようにしたいなぁ。

230~250㎞ 15~18日 は少ないって感じるかもしれないし。
330㎞ 20~22日 となると、疲れて走るのが嫌いになる可能性高い。

これ以上平日ラン増やすのも難しいし、
11月は2回の祝日で助かった稼げたところはあるね。

脚づくりの11月は成功。
ここからすこしずつポイント練習を進めていこう。

でも 次のレースはというと、まぁ ないんですけど
というわけでモチベーション維持が難しいですね。

11月のRUN
 走行距離:305㎞、走行日数:18日

1日(火)イベントランオフ
2日(水)イベントランオフ
3日(木)イベントランオフ
4日(金) 14km AVG4分56秒/km
5日(土) 翌朝ランの為 計画ランオフ
6日(日) 21km ペース不明 きっとキロ5あたり
7日(月) 14km AVG4分59秒/km
8日(火) 雨:ランオフ
9日(水) 14km AVG5分05秒/km
10日(木) 14km AVG4分56秒/km

11日(金) 14km AVG4分59秒/km
12日(土) 翌朝ランの為 計画ランオフ
13日(日) 30km AVG4分55秒/km
14日(月) 雨:ランオフ
15日(火) 14km AVG5分09秒/km
16日(水) 14km AVG4分55秒/km
17日(木) 14km AVG4分58秒/km
18日(金) 翌朝ランの為 計画ランオフ
19日(土) 16km AVG4分55秒/km
20日(日) 21km AVG5分01秒/km

21日(月) 14km AVG4分52秒/km
22日(火) 翌朝ランの為 計画ランオフ
23日(水) 35km AVG4分57秒/km
24日(木) 14km AVG4分59秒/km
25日(金) 14km AVG4分58秒/km
26日(土) 飲み会の為ランオフ
27日(日) 雨:ランオフ
28日(月) 14km AVG4分58秒/km
29日(火) 14km AVG4分58秒/km
30日(水) 計画ランオフ

12月2日: 
 体重51.4kg 体脂肪率13.6%、脂肪6.99kg
 骨格筋率41.8% BMI 18.2 身長168㎝
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村

今日はランオフ 1日10kmの攻防

今日は忘年会の為、ランオフ
ただし、車を運転するので、アルコールは飲まない

ので、せめて筋トレだけは実施。

んでタイトルの件、
月間走行距離の目標を 300㎞って
立てると、 まぁざっくり毎日10㎞走れば、到達するんだけど、

もちろん毎日走れればいいけど、
もちろん雨の日や、都合が悪い日があったりとランオフに
なる。

そうなると、他の日に多く走ることで帳尻を合わせるんだけど、
例えば今日3日の時点で走行距離が30㎞だと、
あぁ プラスマイナスゼロだなぁって思うし、
20㎞しか走ってないと、やっべ、 目標がギリギリやばいじゃん
って思う。

3日の時点で走行距離が0㎞だったりすると
そもそも300㎞って厳しいんじゃないって思うようになる。

そんなこんなで、
12月1日 14㎞
12月2日 16㎞
12月3日  0㎞ってことで累計距離30㎞

プラマイゼロ まだ大丈夫 まだいける。
って思う。

なので明日はきっちり10㎞以上走ろうと思う。

ただ12月6日(火)は横浜、小田原へ出張の為、
朝早く夜遅くなので、たぶんランオフの可能性高いので、

そうなると
12月4日と5日の二日間で30㎞は走っといた方が
目標達成にはいいみたい。

なので明日は頑張ろう。

忘年会 そういえば、飲まなかったら
食べるわけだけど、鍋だったので、
高いと思われる野菜を一杯食べたような気がする。

こんな日は、食べ過ぎの傾向があるけど、
今日はお腹が満足したら箸をおいて、
食べないことに。

いつもなら少しでもお腹に余裕があれば、
お箸を伸ばしていたけど、
ちょっと我慢できるようになったみたい。

普段 家では出ない料理が出て美味しかったし、
無理やりお腹に詰め込んだわけでもないので、
やっぱり腹八分目が一番おいしく食べれるのかもしれない。

ただソフトドリンクでウーロン茶を飲まずに、
水を飲もうかと思ったけど、
バナナオレがあったのでそれをチョイス。

あんまりバナナ感がなく、
もっと濃くてもよかったかなと

でも 水炊きとバナナオレはやっぱり合わないみたいw
水が良かったかもしれない。

12月3日: 
 体重51.2kg 体脂肪率13.6%、脂肪6.96kg
 骨格筋率41.7% BMI 18.1 身長168㎝
   
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村

ALSの優待券を握りしめて かつやの年末感謝祭 に行ってきた。

今日は朝から アークランドサービス(ALS)の
株主優待を 優待ボックスから探してました。

そう
12月2~4日 今日までの3日間は
アークランドサービスの主力である

かつや で年末感謝祭をしているからだ。

NEC_0965.jpg
写真を見てもらえればわかるんだけど、

どれだけお得かというと、
カツ丼(竹) 通常税込702円 ⇒ 税込500円(202円お得)
ロースカツ定食 通常税込745円 ⇒ 税込500円(245円お得)
カツカレー(竹) 通常税込810円 ⇒ 税込500円(310円お得)
ソースカツ丼(竹) 通常税込702円 ⇒ 税込500円(202円お得)

とただでさえ、カツ丼(梅)が税込529円でお得に食べれるのに、
さらにお得に食べれる3日間なんだ。

でもこの3日間は 通常 店舗でもらえる100円割引券は
使用できませんとあるので、注意が必要だ。

またこの期間はこの4メニュー限定とさせてもらいますと
書いてあるけど、店舗によっては別オーダーも
大丈夫かもしれない。店員さんに聞いてみてほしい。

kenは この4オーダーのみなんだね って家内に伝えた所、
家内の好きなメニューはこの中には無かったみたいで
注文した後に
隣のテーブルの人が、別メニュー注文して普通にオーダー
通ってて、
「言ってることがちがうやん」って睨まれて、
帰りの車の中は険悪ムードになってしまったんだ。

俺が悪いのか、、、 うん 悪いんだ、、、
店員さんに確認 これ大事!!

NEC_0964.jpg
9月末位にいただいた株主優待券を探り当てて、

かつ丼大好き人間として、
かつやの一ファン株主として、


カツ丼が好きなkenが注文したのは、もちろん






NEC_0966.jpg
カツカレー(竹)だ。


いつもカツ丼屋にいって、カツカレー頼むのは
なんか邪道な気がして、いつも注文するのは
カツ丼かカツ定食でした。



さてお味の方は、、、
うん まぁ 普通のカツカレーだった。

810円だったら少し割高って思うくらいだなぁ。
うん なんかルーをもう少し熱くしてほしかったんだよね。

ほら ココイチのカレーって、
最初 ルーって口の中が火傷しそうな位あつくて
フーフーさせながら食べていくんだけど、

かつやのカツカレーにはそれがなくて、、、
うん まぁ なんか普通だった。

いや 美味しくいただきましたよ。
これからもかつやのアークランドサービスの
発展をファン株主として応援します!!


さぁ今日ならまだ間に合います。
お得なカツ丼食べたかったら
最寄りのかつやへ GO!

えーっと 来週
奈良マラソン(フル)を控えた人の
晩御飯としてはちょっと 高脂質でした。

良かった 感謝祭が奈良マラソンの前週で。

あと朝走っといてよかった。
天気予報 当たるねぇ
いま めっちゃ 雨、、、

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村

来年のカレンダーが出たので調べた事 

もう今年も残すところあと1か月ですね~

今日 会社から 会社のカレンダーをもらいました。
会社によって出勤日、お休みの日って
特色あるじゃないですか。

うちの会社も、カレンダー通りではなくて
GW、お盆、正月、繁忙期、閑散期に
合わせて 平日が休みの時があったり、
土曜日が出勤の時があります。

まぁ基本 日・祝日はお休みいただいていますが、、、

んで、閑散期の夏はまだ比較的休みがとりやすい、、、

んで7月といえば、自分の中で、
消化不良の 富士登山競走がある月、

んでもらったカレンダーを見てみると、
第4金曜日の7月28日(金)は

なんと、会社 休みだった!!

よっしゃ 早くも関門突破だ。

やっぱり平日お休みとるのって
気が引けるじゃん、、、

しかも遠征になるので、金曜の前日
木曜日も最低でも午後休をとらないと
いけないし、

今回のカレンダーはなんか運命的なものを
感じるんだ。

でも気になる富士登山競走の
2017年 第70回の開催日は
17年2月に決まるらしい、、、
 ぜひ 7月28日(金)でお願いしたい。

そして3月のエントリー合戦 勝ち抜くぞ。

富士登山競走 山頂コース 完走するぞ!!

いや まずは奈良マラソン 完走だ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村

綺麗な富士山が見れたのと小田原城を初めてみたよ

今日は

かねてから出張で新横浜、小田原あたりに
出かけてました。

DSCF4908.jpg
ススキと雪化粧の富士山

今日は朝から非常にいい天気と陽気で
綺麗に富士山が見れました。

昨日の記事は今日書くべきでしたね。

DSCF4915.jpg
んで小田原へ初めて伺ったのと空き時間で
小田原城を見に行くことに、、、

帰りの新幹線の中で崎陽軒のシュウマイでも
食べようかと思いましたが、今回は、

DSCF4924.jpg
【箱根ベーカリー】
新幹線改札口のそばにあった
人気№1とあった

DSCF4926.jpg
クロワッサンを食べて帰りました。
車内に粉がぽろぽろ落ちないよう
紙袋に中身をしっかり入れて、気を付けて
食べましたよ。

家のホームベーカリでは食パンばかりなので
ひさびさのパン屋さんのパン とっても美味しかったです。


5か月ぶりにみた富士山で
嬉しくてテンションあがったkenでした。


今日は予定通りランオフ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村

月間300キロ走ったあとの体重測定

そういえば、11月5日より
意識して朝起きて手洗いで小のみ排泄してから
食事前に体重を測定しています。

んでその日、ラン、ランオフで体重が結構変わるので、
ランオフした際の体重を11月と12月で比較してみました。

11月5日(土)ランオフ
11月6日(日)朝 測定
 体重52.8kg 体脂肪率14.9%、脂肪7.86kg
 骨格筋率40.8% BMI 18.7 身長168㎝

んで、1か月で走ること約300㎞
あと ある筋トレを週2~3回のペースで実施。

一度の距離は14㎞ ペースはキロ5 と
自分的に有酸素運動で脂肪燃焼しやすいと
おもっていましたが、

12月3日(土)ランオフ
12月4日(日): 
 体重51.5kg 体脂肪率14.1%、脂肪7.26kg
 骨格筋率41.4% BMI 18.2 身長168㎝
   
12月6日(火)ランオフ
12月7日(水)
 体重52.0kg 体脂肪率14.0%、脂肪7.28kg
 骨格筋率41.6% BMI 18.4 身長168㎝

となりました。
一か月前に比べて300㎞走っても
それだけ、食べてるんでしょうね。
ほぼ変わらずですwww

となると、走行距離が200㎞だったら太るのか???
とまぁ体脂肪率が減少していたり、
骨格筋率が上昇していたりと、
いい変化は生じているのかと思います。

まずは筋トレにてトップスピードの向上を


今回の奈良マラソンはカーボインとか特に意識せず、
普段通りの食事のまま、走ろうと思います。

あと、一度、メイタンをとってみようと思います。
メイタンってどうも封を切りにくいのではないかなぁ
って思っているので、

給水所で走るのを歩いてか、立ち止まって
封を切って流し込んで、水で流そうかな
と思ってます。

急に寒くなりましたね。
ランナーの皆様は勝負レースで
最高のコンディションで迎えられるよう
練習を継続できるよう、
体調管理にご注意ください。



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村

ダスキンさんより株主優待到着しました。 14km走りましたが、200g増えてました。

寒くて夜RUNしたのに、汗かいてなくて、
でも水分補給はしっかりしたからかなぁ

昨日は14㎞夜ランしたのに、体重が0.2kg増えてた。
なんで、、、

NEC_0967.jpg


9月末に権利獲りしました
ダスキンさんから 株主優待として
商品券500円×2枚 頂きました。
有効期限は到着後 約半年です。 17年6月30日でした。

ダスキンといえば、ハウスクリーニング、家事代行などの
さまざまな事業をされている中で、
ミスタードーナツを事業展開していますので、
好きな商品の購入に使えます。

またダスキンとモスフードサービスは
資本・業務提携されているので、
全国のモスバーガーでも利用できます。

できれば、クリレスの子会社である
SFPダイニングの優待券が
クリレスのグループで使えるようにしてほしいところです。

SFPダイニング 上場して約2年になりますが、
株価は一向に上がらず、ずっと止まったままですが、
株主優待の使い勝手の向上はお願いしたいところですね~

奈良にSFPダイニングの店舗がないので、
SFPダイニングの優待券をかごのやで使えるように
なれば、大変助かります。

ダスキンでいただいた商品券は
ミスドのドーナツ福袋か モスバーガで利用するか
悩んでます。

年末年始は外出の機会が増えますので、
車や財布に入れておけば使うチャンスは
ありそうですね。

12月8日(木)
 体重52.2kg 体脂肪率13.9%、脂肪7.25kg
 骨格筋率41.7% BMI 18.5 身長168㎝

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村

奈良マラソンが終わって、講習が終わってようやく ひと段落

12月11日(日)・・・奈良マラソン
12月12~15日(月~木)・・・講習(4日間)

奈良マラソンが終わった翌日から
最終日にテストのある
講習会に朝から晩まで 座学。

NEC_0968.jpg

基本、仕事に関わりそうで関わらないところも
多いから知らない事や新しく覚えることが一杯。

最終日の五者択一の筆記試験を
クリアーする為に、必死で過去問 何度も繰り返す。

かおりんさんの小論文も大変だなぁって思ったけど、
こちらも、講習会には会社から受講費用と日当と、交通費
そして忙しい中、業務を肩代わりしてもらっている社内の方々
に対して
おめおめ テスト落ちるわけにはいかないので必死に勉強。

こんだけ知らないことを覚えるなら
まだフルマラソン もう1本走った方が楽かも、、、

3日目には 知恵熱もでてって
思ったら、火曜日は雨が一日中雨降って
身体冷やして、水曜日は冷え込んで、
日曜日のマラソンの疲れと重なってか
のど痛くなるし、、、

今日 テストが終了しました。
結果は2月の下旬発表ですって。

また受かってたら追加記事だすかも、、、
無かったらテスト落ちた って思っといてください。

とりあえず、がんばった。

んで普段の通勤とは違って
電車利用なので、
講習会場までの電車の間は
ブロガーの記事を楽しく拝読させていただき
コメント入れたりして頂きました。

こちらはじっくり記事書く時間もなかったので、
奈良マラソン 走りはしたけど、速報も記事もあげず。

やべっちさんの記事がとても面白い。
今回の奈良マラソン
スタートからやべっちさんとほぼ併走の格好で
28㎞位まで走っていたにも関わらずほぼ会話無し。
でもきっと通じ合っていたと思う。
思うだけで、全然通じてなかったかもしれない
ことが二人のレポで判明するかもしれない。

そろそろやべっちさんもスタートする頃だろうから
同時に読んで頂けたら楽しんでもらえるように
レポ書ければいいな。

とりあえず、こんだけ書いたんだったら
奈良マラソンレポ書けよって言われそうなくらいの
文章量になっちゃいまいた。

あとアフターでの カステランさんの泡ビール
の爆笑のお写真 
ほんと 素敵な笑顔ですね!
泡ビール ごめんなさい。

ごえもんさん ほんと素敵な写真ですね。

奈良マラソン レースにアフターに
大変楽しかったです。
走らせていただきありがとうございました。
御関係のすべての皆様に感謝です。

12月15日(木)
 体重52.5kg 体脂肪率12.5%、脂肪6.56kg
 骨格筋率43.0% BMI 18.6 身長168㎝

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村

奈良マラソン レースレポ1 やべっちさんとサブ3.5を目指してみる

12月13日・・・雨 ランオフ
12月14日・・・試験勉強 ランオフ
12月15日・・・風邪 ランオフ

とまぁ3日ランオフしたら
しっかり体重測定を始めた
11月5日以降 最高体重をマークしたよ。
月間300㎞ペースで走って、奈良マラソンも走ったのに、
明らかに 体重過多 間食控えよう。
あとごはん時の大盛り禁止だなぁ。

んでさすがに今日は走りたいけど、
なんか朝からのどは痛いので、ベンザブロックの
お世話になっているけど、走って大丈夫だろうか、、、

しかも今日までめっちゃ寒いし、、

12月16日(金)
 体重53.5kg 体脂肪率12.7%、脂肪6.79kg
 骨格筋率42.9% BMI 19.0 身長168㎝

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

にほんブログ村


にほんブログ村

ではもう旬を過ぎた感のある奈良マラソンのレースレポ
始めます。

改めて今回の目標は
①グロスでサブ3.5 → キロ5で巡航 
②後半失速 → 失速幅を抑える(できれば後半の方が速くなるように)
③レース後 → 吐かないよう我慢する。

んで追加されたのはやべっちさんが
ついていくよとおっしゃってくださったので、
ついてこられる間はキロ5で巡航。

んでもおぐらさんからは 2~3回
「そのペースではいかないでしょ~」
っておっしゃっていただく。

ここで、私と同じかそれ以上で走る可能性のある人の
目標レースペースを考えてみる。

おぐらさん AVG4分40秒~4分45秒/㎞
 →フル 3時間15分~3時間20分くらい、、、

じぇーてぃーさん AVG4分45秒~4分55秒/㎞
 →フル 3時間20分~3時間25分くらい、、、

ken やべっちさん
AVG4分50秒~5分00秒/㎞
 →フル 3時間20分~3時間30分くらい、、、

ぐらいかなぁって思っていました。

んで、この4人 Bブロックで待機。
ゴミ出しの主婦 おぐらさんと
じぇーてぃーさんと、やべっちさん
の4人で話しながら待機していたら

やべっちさんがナンパしだした。
レースで何度か見かけたことがある
娘さんらしいが、笑顔が可愛い。

あぁ やべっちさん スゲーな
僕には到底 できないや、、、

これをみて思い出したのは、
ブログ村 富士登山競走の有名人
昨年、富士登山競走 山頂コースを完走した
ハンサムネコさんを やべっちさんが見かけられて
「あ ネコさんや~」って初対面なのに
さも 知ってるよ って感じで普通に
話かけられた時を思い出した。

おかげさまでついでに私も
ハンサムネコさんにご挨拶させていただき、
富士登山競走の走り方について学ばせて
頂いていることの感謝を直接お礼できました。

完走直後でお疲れの中、優しく対応してくれた
ハンサムネコさんもすごかったなぁ~

やべっちさんの
初対面でも自分からグィっと一歩踏み出して
頂いたおかげだなぁ。

とまぁやべっちさんが美女と楽しく話していると
さらに時間がどんどん過ぎて、

スタート3分前

のコールが流れた。

んで、そろそろ防寒用のゴミ袋を脱いで
レース準備をした。

おぐらさんにも声掛けして、

「おぐらさん、袋もらいますよっ」

って声掛けした。

すると、、、

お気づきになられなかった。
声が小さかったのかな。




「おぐらさん」 ってもう一度 声掛けした。




やっぱり、お気づきになられなかった。






んで、おぐらさんというのをやめて
〇〇さん」って実名で呼んでみた。



すると、気づいていただいた。
ゴミ袋を回収すると、もうスタート間近


奈良県知事による
号砲の準備まで残り30秒、、、

すごいレースへの集中だ、、、
ゴミ出しの主婦は仮の姿で
今日のおぐらさんは速いぜ
って直感的に考えました。

となりのやべっちさんは、、、
きっとまだ楽しく美女と話していたはず。

じぇーてぃーさんはいつも通りスマホ持って走る。
これはいつもすごいなって思う。

kenは余計なものは持たないので、
ガチなレースはいつも写真無しです。

そんなこんなで号砲がなって
奈良マラソンがスタートしたのでした。
プロフィール

ken

Author:ken
走ってる時って
いいアイデアでませんか?

大会記録
フルマラソン
15年奈良マラソン 3時間9分
16年京都マラソン 3時間10分
16年奈良マラソン 3時間23分

ウルトラマラソン
14年 四万十川ウルトラマラソン
100㎞・・・9時間54分

富士登山競走
五合目 15年完走
山頂  16年五合目打切

トレイル
2017 OPT 完走

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
まずはポチッとお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示